≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆五箇山・ライティング◆

2020-01-06 | ひろびろ

世界遺産「五箇山」は、

一年を通して、時々ライティングされます。

 

今回は、ちょうどその時を、ねらって。

そして、昨年2月に行ったときは、

「花火」の打ち上げがありました。

 

古い建物と、雪、花火。

すごくステキでしたが、

火災が心配でした。

 

でも、この集落は、

火災の場合の煙火処理施設が、

十分にされ、火災訓練も万全のようです。

 

いつまでも、残ってほしい、

日本の遺産、世界の遺産ですね。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
守ること
 
大切に残すこと
 
消えていくものを
 
維持するのは
 
大変だと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆モルゲン・パン屋(窓の描き... | トップ | ◆サザンカ(鉛筆淡彩・描き方)◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-01-06 15:43:54
合掌造りに、こんもりと雪がつもる!
大好きな光景です。日本昔話をおもいだします。
雪だるまをおいて、夜のライティングかぁ。
素敵だろうな。
いつかは、生でみたいですね!
返信する
みこりんさん (setu)
2020-01-06 17:07:50
こんにちは。

寒くなってきました。
雪国は、これからが本番ですね。

東北の〔大内じく〕、秋に行きました。
雪だと、またステキだそうですね〜〜
、、、近くかな⁉︎
返信する

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事