≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

パンの描き方

2019-04-04 | ぶきっちょさんの水彩画教室

 

絵手紙とアカデミックな水彩画の

中間のようなお絵かき教室をやっています。

 

「絵手紙」は、顔彩(がんさい)という

不透明絵具ですが、

わたしのクラスでは、透明水彩絵の具を、使っています。

 

中学校から、絵筆は、何十年ぶり、、、という

人達が、ほとんどです。

 

どのように、レッスン、やったらいいのか、、、

迷うことも多いのですが、

まずは「楽しい」を、一番にして。

 

毎回、こんな解説プリントを、作っています。

このプリント、作るの大好きなのですが、

、、、、自分の頭の中が、整理できて

でも、思いのほか、時間がかかります。

 

プリントを、作っても、

デモンストレーションやったりして、

「あぁ、これは、文章、説明、足りないわぁ~」と。

 

毎日が、お勉強ですね。

 

、、、、、一応、著作権(!?)ということで、

     原本が、印刷できにくいようにさせてもらってます。

     あしからず、です。

★ポルトガル帰国展、京橋にて、→ ココ

 最終日、9日昼から、4時までギャラリーにいます。

 

、、、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

 

● 今日のつぶやき ●

毎日毎日

24時間

寝ているときも

考え考え

それでも

なかなか

なかなか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルスケッチ帰国展 | トップ | ビスロトロ・シェ・レノン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶきっちょさんの水彩画教室」カテゴリの最新記事