≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ ちどり草と茶つぼ◆

2020-05-24 | 

この間、ママ友のお家とバラを、

描きましたら、喜んでくれて、

バラの花束と、ちどり草を、

持って来てくれました。

 

ちどり草、今までに、描いたこと、

ありませんでした。

今回は、お気に入りの茶つぼに、生けて。

 

毎日、使用しているものに、

花を生けるのは、ちょっと、抵抗。

 

スケッチしてから、漂白剤を入れて、

消毒しました。

 

頂いたちどり草と、この茶つぼ、

どちらにも思い入れがあり、

コラボしたくて。

 

花の大きさが小さくて、

葉っぱは、ヘニョヘニョのマッチ棒みたいで、

描きにくいったら、ありゃしない!

 

汗、汗、汗。

実は、今、とっても忙しいのですが、、、

絵を、最優先しちゃってる、、、

 

うん、うん。

でも、やるべきこと、締切には、

必死で、間に合わせます、うんうん。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

思いを

 

載せて

 

絵を

 

描きたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ピンク色のクレマチス ◆ | トップ | ◆ アヤメとムラサキツユクサ ◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-05-25 16:26:40
クレマチスとテッセンは違う花だったんですね!
知らなかった。
ちどり草も初めて聞きました。
可愛い花です~
人気商品のため、再入荷してもすぐに売り切れて
買えなかった「花を描くための写真集」を
三度目の再入荷で手に入れることができました!
見てるだけでわくわくです。
いろいろ挑戦したいですが、時間がない!
私も、絵を優先してしまっています。
返信する
みこりんさん (setu)
2020-05-25 18:18:47
クレマチスとテッセン、わたしは、大きい洋風のがクレマチスと思っていましたが、

正確には、花弁が、8枚→クレマチス
         6枚→テッセン
その他、色々あるみたいですが、
クレマチス科のなかに、テッセンだそうですね。

「花を描くための写真集」、ゲット、良かったですね。
そこから、色々な絵や、花の種類、覚えられますね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事