≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

ポインセチアとサンタ

2011-11-19 | こまごま

寒くなってきました。

クリスマスは、まだ、一ヶ月以上先なのですが、
サンタさんの絵です。

わたしのお気に入りの絵描きさん。
絵描きさんっていっても、すごく大げさでない絵。

その方が、クリスマスの絵を、今年、300枚描くそうな。
すごいなぁ。

一度、その方の展覧会、見たい。
原画。

高崎なんでちょっと遠いけど、
来年は、必ず。

自分の身の回りの風景や、地域を大切にしてる方。

『筑井孝子さん』  「クリスマスの絵」 


*******

プチっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

ありがとうございます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアとシーサイドトレイン | トップ | 常陽新聞・手代木の夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイチョウロウダス)
2011-11-20 07:58:21
彩りの季節到来ですね。
今朝は寒いです。
部屋の隅で眠っていたストーブを出してきて点火。

クリスマスの温かさを感じています。
ポインセチアも良いですね。

シクラメンを今日は捜してみようかな…
返信する
サイチョウロウさん (setuko)
2011-11-20 11:18:59
ポインセティア、クリスマスの花ですが、
南洋の植物なのに、なんで、クリスマス?

「赤」と「緑」で、クリスマスの色にピッタリ
だからでしょうか。

「シクラメン」、大好きです。

毎年、大きいのとミニを買っていたのですが、
今、7歳になる♀ネコが、一晩で、シクラメンの花を、
すべて食べてしまいました!!

それから、購入していないんです。
すごく残念。
返信する

コメントを投稿

こまごま」カテゴリの最新記事