≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

ゆり

2007-06-02 | いろいろ


2003年に水墨画のグループ展をやりました。
その時に出したものの一つ。

その1年後水墨画の先生が、ふるさとの九州に帰ちゃって、
それからずっと、水墨画は、描いていません。
東京のほうで展覧会は、やっているので、毎回見には行きます。

わたしは、なんでも独学ではできないタチ。
2005年秋、やっぱり絵が描きたくて、ペンで描くスケッチ教室に。
ちょうど1年半過ぎました。

いいわけなのですが、
仕事などが忙しくて、なかなか描けない~!!

上手に時間を使って、もっともっと作品を増やしたい。
そう、「つくばシリーズ」ね。

6月末に、地元の出版社から筑波山の本が出ます。
その本の中に、モノクロイラスト描かせて頂きました。
店頭に並ぶのが、とても楽しみです♪






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼニアオイ | トップ | 洞峰公園のポピー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイチョウロウ)
2007-06-03 07:34:25
何と言う本ですか?
発効日は何時でしょうか?

是非観てみたいです^^
返信する
わたしも・・・ (ゆうこ)
2007-06-03 07:49:54
見たい!
発売されたら、教えてくださいね。

独学・・・
そうですね・・1人だと続きませんね。
なんでも、みんなとワイワイが楽しい♪
返信する
筑波山の本 (setuko)
2007-06-03 09:41:31
☆サイチョウロウさん

名前は「先達と行く筑波山」だったかしら??
筑波山、また筑波の里山で、活動をしていらっしゃる方数人の取材を基にしているようです

はっきりした発効日は、まだ未定のようですが、
6月下旬とのことです。

☆ゆうこさん

わたしも、心待ちにしておりました。
1月~2月にかけて描きましたが、今見るとなんだかちょっと恥ずかしい。
今だったら、「もう少し良く描けるよ!」
なぁんてね。

友達、仲間がいると、自分がめげた時、
引っ張ってくれるので。
アハハ。

返信する
それはそれは (ちゅいろ)
2007-06-03 13:29:18
是非見なくっちゃ!
楽しみにしていますね。

つくばシリーズもおもしろそうです。
返信する
ちゅいろさん (setuko)
2007-06-03 21:22:59
この筑波山の本は、日本中の書店に、並ぶかどうかは、ちょっと定かではありません。
都内には、並べるそうですけどね。

予定価格、1800円だそうです。

スケッチの「つくばシリーズ」下書きがだいぶ出来ているのですが、色塗りが、、、
こまちゃう!
返信する
筑波山の本 (KIMIKO)
2007-06-04 09:30:34
いよいよですね!
本屋さんに並ぶのを楽しみにしています。

着実に活動の幅を広げていらっしゃるご様子
自分のことみたいにうれしいです。
(かってに喜んでいます)
setukoさんのパワーを アンテナでキャッチして
こちらも色塗り...ガンバリます。
返信する
KIMIKOさん (setuko)
2007-06-04 20:54:56
いえいえ、そうでもないのです。
凹むこと、多々アリ。
努力が足りず、はたまた、経験不足。

半世紀生きて、これから、すんごく新しいことするのは、用意でないと。
・・・・ちょっと、仕事のほうで、、、

わたし、色塗りしていないもの数点。
小人の靴屋さん、欲しいわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事