≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ アサガオ・超カンタン・描き方・花と葉 ◆

2020-08-03 | 

2018年夏に、アップした、

「アサガオ・超カンタン・描き方」のリメイク版。

今日、ご紹介した「花と葉」を

組み合わせて、こんな感じに。

 

アサガオの場合は、つる植物で、

何かに、貼りつかないと、

上の方に行きません。

、、、、小学生でも知ってるよね。

 

また、花の場合は、

色々な特徴があるので、

それを、知ると、上手くいきますね。

 

たとえば、

ヒマワリは、茎一本でしっかり。

アサガオは、何かに頼って、

茎は、ヘニョヘニョって感じ。

、、、、知っているけど、具体的に考えるって、

    あんまりないかもね。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

生まれ持った

 

遺伝子

 

わたしは

 

猫には

 

なれない

 

ずっ~と

 

人間です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ アサガオ・かんたん水彩イ... | トップ | ◆ 筑波山・子授け地蔵・下描... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-08-05 16:38:36
ありがとうございます。!!
早速チャレンジしました。
赤、青、紫、バランスが難しいですね。
たくさん描きました。
だんだん上手くなってきました~
白ペンとのことですが、ユニボールのシグマの白ペンをつかったのですが、上手く色がのりませんでした。
何の白ペンを使いましたか??
返信する
みこりんさん (setu)
2020-08-05 20:07:52
白ペン、ユニボールのシグマの白ペンでいいのですが、「太字」のほうを使っています。

沢山チャレンジできて、良かったです。

時々、簡単に描けるシリーズ、出していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事