≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆白いチューリップとユーカリ◆

2021-03-23 | 

白いものを、描くのは、けっこう難しい。

今回は、バックや周りに、

濃い色のものを、配置して。

 

「ユーカリ」、種類、600種もあるそうです。

 

そして、「ユーカリ」って、

コアラちゃんのご飯ですね。

 

「ユーカリ」って、

アロマみたいでもあるそうですが、

毒性もあるそうです。

 

では、なぜコアラちゃん、大丈夫なのか?

「毒」を、分解する酵素を、持っているのだそうです。

 

そして、その「毒」を、

分解するために、16時間も、寝るそうです。

 

ココに詳しく ⇒ 

 

コアラちゃんの可愛い写真も!

癒されます~♪

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

自分の常識

 

それが

 

すべてじゃないの

 

色々な考え

 

色々な見かた

 

それを

 

受け入れて

 

生きていきたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ナズナ・かんたん描き方◆ | トップ | ◆ 花ダイコン・描き方 ◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2021-03-24 12:16:38
本当に白の出し方は難しいです~
最近迷ったのが、白いハンカチを塗りたくて。
塗りすぎると汚く見えるし。
結局は、薄い薄いグレーぽいのを影にぬってみましたが、納得いきませんでした~
簡単なナズナの描き方ありがとうございました!
早速描いて春を感じてみました!
私も、シャカシャカやったのを思い出しました。
返信する
みこりんさん (setu)
2021-03-24 17:28:55
こんにちは。

こちらは、満開に近い桜の花です。

白色は、紙の地の色を生かして、塗らないのですが
(透明水彩絵の具の場合)
コレが案外難しいのですよね。

だって、白い紙の上に、白いものを、
描くわけですものね。

特に、ハンカチなどは、難しいので、
その場合は、ストライプや、模様を少し入れてみるのも、
一つのやり方ではあります。

あと、ハンカチに、シワを寄らせることで、
表現するのも、良いと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事