≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

サクラソウ

2016-09-05 | 

 

友人が、サクラソウが好きで。

お誕生日なので、描いてみました。

 

サクラソウは、お花の時期は、春。

今は、咲いていないわけで、

写真を見ながら、記憶を、たどりながら。

 

コレは、失敗作。

一応、記録として?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山神社・本堂 | トップ | ドーナッツ三つ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (やっほ)
2016-09-05 12:39:24
えっ? どこが失敗作なんですか。
どちらも良いと思うけど、失敗作と言われる方も
とてもとてもご立派です。
縁を二重にして欲しかった。あはは、
やっほさん (setu)
2016-09-05 13:11:06
枠、二重、良くわかりましたね~!!

失敗というのは、サクラソウの生態、イマイチなので。

でも、デザイン化しちゃうっていうのも、アリなので、、、
色々、試行錯誤です。

いつも、お早いコメント、嬉しいです。
Unknown (ツヤヤ)
2016-09-05 13:45:40
桜草、可愛くて優しい感じいいですね

葉っぱの滲みが効いていてステキ

失敗作?
いえいえ、失敗なんて思えませんよ
どちらも好きです
ツヤヤさん (setu)
2016-09-05 19:18:21
滲みに、もう一つ、深みのある、別の色を入れましたが、
イマイチ、表現できませんでした。

失敗というのは、お花一つ一つが、バラバラ。
デザイン、イラストとしても、もう少し、、、だなぁと。
マァ、これからも、チャレンジ!!
setuさんへ (マリババ)
2016-09-05 22:02:13
こんばんは~
桜草、我が家にも毎年こぼれ種ででてきます。
濃いいピンクもあるそうですが、薄いピンクと白が咲きます。
葉っぱの中から茎がのびて小花が沢山つき、愛らしいこと。
両方好きだけど横バージョンも可愛いですね。
喜ばれますよ。
すてきだね
マリババさん (setu)
2016-09-05 22:57:22
いつも、ありがとうございます。

サクラソウ、可愛いですよね。
初めて、描きました、それも、現物を、見ないで。

プクプクした葉っぱから、スルリと枝が伸びて、
小さな花が、たくさんつきますね。

こういう絵を、たくさん、サラリと描けるようになりたいです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事