≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

Jビレッジサッカースタジアム

2009-03-29 | ひろびろ
今日は、常磐高速を使って、福島県の南相馬市
Jビレッジまで行ってきました。

南相馬市の原町は、常磐高速の終点から
1時間ほど行ったところです。
また、Jビレッジは、日本で、
ワールドカップが開催された時にできた、
Jリーグの拠点(?)のような施設です。

昨日から、高速道路が、地方では、いくら行っても、
1000円!!

じゃ、常磐高速の終点まで行ってみよう!!
ってわけではなかったのですが。


三男のサッカーの国際試合を見にJビレッジに行くことに。
そのついでに、次男が今、南相馬市の原町で、
自動車免許の合宿をしていて、
Jビレッジから、近かったので、寄ってみることに。

本当に、高速道路、「1000円」でした!!
普通でしたら、4000円くらいです。

高速を降りてから、国道を走りましたが、
まずの目的地は、南相馬市の「道の駅」
大好きです!「道の駅」

地元の野菜や、お土産、買い込んで。
車で移動の楽しい場所ですね。

合宿形式の自動車学校は、16日間宿泊、
おまけに三食付いて、
普通の自動車学校と同じお値段です。
これって、すごくない!?


Jビレッジは、海に近く、潮風で、今回ものすごい寒さでした。
ブルブル震えながらの観戦。
遠いせいか、息子のチームの応援団は、
わたしと連れ合いだけ。


このJビレッジでのお楽しみは、直ぐ近くの「道の駅」。
温泉があり、またここの食事が、安くて美味しいのです。
でも、今回は、時間がなくて、温泉には入れませんでした。

帰りも、高速道路は、やっぱり、1000円!!
ただし、ETC車のみ。

なんだか、嬉しいです。

スケッチは、ブルブル震えながら、描きました。
奥に見える建物は、「Jビレッジサッカースクール」の合宿所です。
とても素晴らしい建築で、驚きました。

「Jビレッジサッカースクール」は、(財)日本サッカー協会の
の学校です。
全国から、中学生が集められて、
地元の学校に通いながら、
サッカーの英才教育を受けます。

奥の煙突は、火力発電所です。

この絵を、描いて思ったこと。

わたしって、建物描くの、スキだわ。

仕事が、建物を描くことなので、
スケッチでは避けておりましたが、
これから、イケルかも、って。

色々なんでも、やってみることですね。


「ポッチ」っと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


お手数をお掛けしました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山の見えるステーション... | トップ | 桜 お花見 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然です (Rii)
2009-03-29 20:37:13
我が家の長男も、大型2輪で合宿。
昨日終了で、ドライブがてら那須までお迎え。

相馬には友人がいます。
確か高校が原ノ町と聞いています。

やっぱりETC。
待ちましょう。

建物のスケッチ、私も見ていて一番好きです
返信する
Unknown (harako)
2009-03-30 08:46:26
昨日は寒かったでしょうね~風邪引きませんでしたか??
道の駅行くと安い自然茶やらお菓子やら野菜やら買っちゃいますね~♪地元の石けんとかコスメも好きです。

建物描いてると私も安心します。
心安らぎます。
返信する
高速道路 (setuko)
2009-03-30 10:53:27
☆Riiさん

大型二輪!!すごいね!!

那須までだと、高速道路は使わないですよね?

2年間、高速道路料金が安いのは、とてもありがたいですが、
環境問題もやって欲しい~

そうですか!
お友達。
「道の駅」が、とても充実していましたよ。

建物スケッチ、つくば、いいですよね!

☆harakoさん

ベンチコート、マフラー、帽子、カイロ。
でも、手袋を、忘れちゃいました!
かじかんだ手で、描きましたよ。

建物も、冷たい感じではなく、
暖かい感じで描きたいなぁ。


返信する
建物スケッチ (千夏)
2009-03-31 20:24:16
こんばんは~。
線画を見たとたん、私にはとても出来ないスケッチだと思いました。
やっぱりお仕事柄、しっかり建物の造りが見えているからなんでしょうね。
すごいです。

どうしても感覚的に合わなくてほったらかしになっている3DCGですが、
苦手の建物や風景もこれから描かなくてはならないようなので、
こつこつまた始めてみた方がいいのかなという気持ちになりました
返信する
千夏さん (setuko)
2009-03-31 22:13:33
わたしは、千夏さんがお描きになるような、
人物イラストや油絵は、到底描けないと。

やはり自分の描きやすいものと、そうでないものがあるのでしょうね。

今まで、無理して人物を、「描かなくちゃ、描かなくちゃ!」と思っておりましたが、
自分の描きやすいものを、追求しながら描いていくのも、良いのじゃないかと思い始めています。

子供を育てる時、短所を指摘しすぎると、上手く育たないんですね。
良いところを、伸ばそうとするほうが、
全体的に良いほうにいくんです。

子育てだけじゃないですね。
自分育ても、そうかな。

3DCGも、上手くなるには、
「必要に迫られる」もしくは「楽しくて仕方がない」というどちらかと思います。

無理は、禁物かなぁ~
返信する
ようこそ! (ようこ)
2010-04-23 12:43:10
原町へ
偶然検索で見つけました。素晴らしい絵ですね

原町の道の駅近くに住んでいます!!

返信する
ようこさん (setuko)
2010-04-23 13:30:32
ようこさん、コメント、ありがとうございます。

Jビレッジ直ぐ近くの道の駅、大好きです。
時間が取れる時、温泉にも入ったことあります。

車の調子が悪くなった時、道の駅の方にお教いただき、直ぐ近くの修理工場で、バッテリーを、変えて頂きました。

みなさん、とっても良くして下さいました。

Jビレッジ付近を、描いた絵は、これだけです。
また、見ていただけると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ひろびろ」カテゴリの最新記事