≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ 我が家のニャンコ・クータ ◆

2020-04-19 | いろいろ

「#新型コロナウイルス」で、

「#おうち時間」が、多くなり、

自宅内を、再確認で、

ペットを、描くことに。

 

我が家に来て、13年。

拾いました。

石岡市の「風土記の丘」公園の売店で。

 

店先の段ボールに入って、

ミャァ~、ミャァ~、

必死で鳴いていました。

 

2年前に、灰色、キジトラのネコを、

地域折り込みの「あげます」で、もらってから、

もう1匹、欲しかった。

 

友人には、

「そこら辺で、猫、拾っちゃ、ダメだよ。

今のリリ(♀猫)に、猫エイズ、映っちゃうよ~」

 

公園に一緒に行った、連れ合いは、

「素性の分からん、猫、連れて帰るのは、

絶対ダメ!!!!」

 

それを、押し切って、

あまりに、可愛くて、

可愛そうで、、、拾ちゃったのです。

 

自宅に帰る途中、

近くの動物病院に。

 

生後、2週間でした。

2週間でも、ダニ、ノミ、あり。

猫エイズ検査。

 

まだ、自分で、ご飯を、

食べれないので、ペットショップで、

赤ちゃん用のミルクなど、買いました。

 

動物病院、お薬、その他ミルク、

哺乳瓶(注射器みたいなもの)、もろもろ。

2万円以上かかりました。

 

それだけだったら、まだましでした。

哺乳類って、2時間位ごとに、

ミルクを、あげないといけなかったのです。

 

一応、3人、人間の子を、育てているワタシ。

まさか、また、夜中に授乳に、起きるとは!!

それも、ネコ!!!

 

それだけだったら、まだいいのです。

赤ちゃんネコ、って、自分で、「ウ〇チ」

出せないのです。

 

猫のお母さんは、ペロペロなめて、

ケアしているのです。

わたしは、なめるわけにはいかないので、

時々、チィッシュで、局部(穴)を、

軽~く、トントンしてあげないといけません。

 

ほぼ2週間少し、毎日。

 

どうしても、朝から夕方まで、

お出かけする用事がありました。

 

人間の赤ちゃんでしたら、

連れて行けるのですが、

猫の赤ちゃんは、連れていけない。

 

ほおっておいたら、死んでしまいます。

もー、仕方がないので、

連れ合いに、頭下げて、、、

仕事を、お休みしてもらいました。

 

どうにか、猫エイズにもかかっていなくて、

2年前から、飼っていたリリと、

ご対面。

 

うぅぅ~ん!!!

ウマくいかなかったのです。

未だに。

 

でも、なぜでしょうか、

昨日、アップしたワンコ(チワワ、ショコ)は、

我が家に来てからというもの、

このクータが、大好きに。

 

そして、クータも、ショコのお父さんの様に、

いつも気にかけてくれます。

 

「種」を超えての、交流です。

 

クータは、

玄関から上がっていく階段の壁から、

玄関の往来する人を、こんな感じで、

見ています。

それが、すごくカワイイです。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 
● 今日のつぶやき ●
 
仲良し、って
 
いいね
 
見ているほうも
 
シアワセ
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 我が家のワンコ・下描き ◆ | トップ | ◆ 我が家のネコ・リリ ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事