≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ 花束・その3 ◆

2020-09-05 | 

デザイン画っぽい、花束、その3。

 

今日は、ワンダー〇〇クスという、

チェーン店に、小さな電気製品などを、売りに。

 

売るつもりが、処分代金、300円×2点。

取られました。

 

燃えないゴミで、出したら、

タダだなぁ~、と、一瞬思ったのですが、

持って帰ったら、また家に置いておくかも、、、

と思い、支払いました。

 

そこでは、本の買い取りもしていますが、

以前、美術書でも、あまりに安かったので、

古本商さんを、友人から教えたもらったので、

そこに行ってみました。

 

10冊くらいあったのですが、

保存版的な雑誌は、タダ、

でも、展覧会の本や、絵の解説本など、

買って下さり、1000円でした。

 

今日は、古いものを捨てて、

300円稼いだことになりました。

 

タダでも、いいや、

処分代金、いらなかったら。

そんな風に、気持ちが、変化。

 

なんとなく、収集車に入ってしまうのは、

辛いものです。

 

家の中を、見回してみて、

「ぜぇ~んぶ、お金払って、買ったんだよねぇ~」

 

でも、捨てていきたいと思います。

少しずつですけど。

 

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

かつて義母が

 

「布団は捨てちゃダメ」

 

その通りと思いました

 

でも

 

気持ちが

 

変わりました

 

身辺整理

 

物の処分

 

重要です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ お孫さん・似顔絵・その2 ◆ | トップ | ◆ お孫さん・その3・下描き ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事