日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

出たーーー!!

2012-06-17 23:36:47 | 星矢
☆矢

瞬くんが出たーーーー!!!
もうそれだけでテンションが上がる!! 声が違ってようが関係ない!!
何だ、あの乙女な感じは!! 目でかっ!! とても30過ぎとは思えない!!(←禁句)

なんだろう、どの作品でもどのキャラでもこんなことないのに、瞬くんがそこにいるってだけでこのテンションの上がりよう!!

いくつ「!」マーク使ったか!

でもこれ来週からは出ないんだよな。…一回だけか…そうか…。

こんな調子で他二人も出てくるのかな? いや一輝兄ちゃんは出ないか(笑)
コメント (2)

とうとう来た!

2012-04-15 22:48:26 | 星矢
…考えないようにしてたのに! 考えたくなかったのに!!

紫龍の息子とか出てきちゃったよ!! (来週)

え~と、当時紫龍は確か星矢たちより一つくらい上だったから14歳あたり。あれは漫画ですから、どんなに連載が長くても戦っていたのは一年くらいだと思うので年あがっても15歳として。

当時唯一彼女がいたのが紫龍ですが、確かオメガは星矢たちの戦いから15年くらい経ってるとかいう設定でしたよね? 来週出てくる息子が当時の紫龍と同じ14歳だとして…。

戦い終わってすぐに春麗さんと結婚して翌年には息子が生まれたということに。春麗さん16歳で一児の母? ついでに言えば二人とも結婚できないはずの年で結婚したってことか?? (いや春麗さんは日本人じゃないから適合しないかもしれないが)

いやいやそんなこと計算しなくてもいいんですが、何が言いたいかというと 紫龍手早いな! ってことです。
コメント (2)

懐かしくおもしろい

2011-07-10 23:14:26 | 星矢
今Yahoo!内にある「GyaO!」で聖闘士星矢が無料配信されています。とりあえず今は1~6話を26日まで配信、その後十二宮編まで配信されるそうです。

それを昨日見ていたんですが、ホント懐かしかったです。アニメってこんなだったんだね。そこここで原作との違いが楽しかったです。色々ツッコミながら見てました。

シャイナさんの手下ってこんなにいたんだ? 手下ってか弟子? 弟子だったらあの数はすごいが、あれだけの数がいて全員が雑魚だとは…。そして魔鈴さんは以外と言葉遣い丁寧だったんだね。マンガだともっとぶっきらぼうというか、「~のよ」とか女言葉は使わなかったように思う。
とか。

星矢の初戦の相手・ベアー激の台詞「修行中に何万頭ものクマを葬ってきた」 ← …絶滅しますよ。
とか。

ミホちゃん…13歳が一人でタクシーには乗らないと思うよ(星矢と瞬と沙織お嬢様辺りは13歳設定)。
とか。

瞬くん、ホント、何故参加したの…。

とかとか。ツッコミながら見ると楽しいですね

今はあまりないような気がしますが、昔のアニメって「隠れキャラ」がいましたよね。最初の頃の星矢って銀河戦争(ギャラクシアン・ウォーズ)で沢山の観客の前で試合してるので思わず探しましたよ。

いたよ! ミンキー・モモが!

その前の回にも誰かいたんですが、キャラ名がわかりません。いや~いるもんですね。昔はわからなかったけど、今見るとわかりやすいですよね。異彩を放ってるんだもん(笑)

ところで特集ページの右上、パチンコのCMPVが流れてるんですが、聖衣を装着するシーンを画面を四分割してそれぞれ装着してますが、その時の瞬くんが綺麗すぎてどうしようかと思いました。作画の人たちも男と思って描いてないだろう。
コメント

気にはなるけど

2011-05-17 22:05:59 | 星矢
聖闘士星矢がミュージカルになるそうですよ。主役の星矢には鎌苅健太くんことケンケンです。今のところ発表はケンケンしかないですが、とあるサイトさんによると、10人中9人はテニミュ出身者らしいので気になります。

気にはなるけど見るのはきっとキツイんじゃないかと…。
ブリーチのミュージカルも歌とかは良かったけど、技を舞台でやるのはホントにきつかった

2chで「流星拳は照明の人が頑張るんだよ」ってな書き込みがあったけど、ああいうのはアニメや映画だからこそ表現できるものであって、生で表現するのは厳しいものがあるよね。それに瞬くんのネビュラチェーンなんかは危険極まりない(笑)
コメント (4)

いいのか、あれで

2009-10-06 22:54:37 | 星矢
いつの間にやら星矢の連載が再開されていたので読みに行きました。

……三回連載しただけで次回は冬って……。何でこんな連載の仕方が許されるんだろうか……。
これなら月刊誌にでも連載すればいいんだ。


ところでどうしても頭から離れなかったので星矢の新しいカラーコミックスを買ってみたんですが、最初を全く読んでいなかった私は星矢たちが出ていないことを知りませんでした。…(冒頭はともかく)最後に星矢が一コマ出ただけだった…。私が立ち読みしたのは一巻には収録されていないんですね。
一応二巻は連載再開と同じ冬発売予定だそうですが…。夏連載再開とか言っておきながら秋に突入してから再開されているのを鑑みるにあまり当てには出来なそうですな。


今更感想。

アルテミスの所は皆女の人のようなので、唯一男なのは瞬だけなんですが、あの容姿なので美人さんの中に可憐な乙女が混ざってる、という風にしか見えない状況が私的には大変おいしいです。沙織さんと並ぶとホント見劣りしないから~。

ああ続き…。この際続きはいいから二巻早く出してくれないかな…。
コメント

きっとネットでしか見つけられないんだろうな

2009-09-25 23:15:25 | 星矢
22日は星矢オンリーイベント「パラダイス銀河」がありました。行ってませんが。

私は連載当初から瞬くんのファンでしたが、連載時、瞬くんが女の子だと信じて疑いませんでした。
何話だかの表紙に青銅聖闘士全員がいる絵があったんですが、それを見て「胸があるから女の子だよ」と兄に言った覚えがあります。

間違っちゃいないが、胸は胸でも胸筋だ。

一応純粋な乙女(殴)であった私はその後も女の子だと信じたままだったわけで、ジュネさんが出てきた回はショックでしたよ。だって瞬くん上半身裸… やっぱり男の子だったんだ…

それが今だに続いておりまして、いや、男の子だってのは分かってるんですが、私の中ではあの子は女の子扱いなんですよ。
で、ふとネットを彷徨っていたら、どうも瞬くんを最初女の子だと思ったのは私だけじゃなかったみたいで、ショックだったと書かれた記事を数件見かけました。

そんなわけで(?)、オンリーイベントは楽しそうなんですが、私がネットで見かけるサイトさん、作家さんは瞬くんを「男の子」ではなく「男性」として描かれている方が多くてですね、私それにちょっとついて行けないみたいなんですよね。だから行ってみたくはあるんですが、きっと何も買わずに帰ってくるんじゃないかと思います。(読むならせめて少年!)

そんな半年に一度の祭典「パラダイス銀河」。来年の2月の告知が早速出てました。そしてまた引かれる私(笑)

しょうがないね。「翼」の次に好きになった作品だもん。初めて同人買ったの星矢だもん。初めて漫画描いたのも星矢だもん。原点のようなもんだもん。そりゃ引かれるさ。

さ、女の子・瞬くんの小説読んでこよっと。
コメント

すげー行ってみたかった…

2009-09-02 23:02:20 | 星矢
9/22に☆矢のオンリーイベントがあるんですよ~。

このところ☆矢サイトさんを巡ってまして、見れば見るほど行って見たかった…と凹む毎日。…だって22日って祝日じゃーん。うちの会社祝祭日関係ないんだもーん。仕事だもーん。……はぁ

夏コミのような大きいイベントだと他に行くほど体力がないのでこういうオンリーは行きたくなります。…しかし、何故最近こんなに☆矢本読みたくなったんだろうか…。
日曜日にやってくれれば行ったのに…。


それよりテニミュ名古屋公演が明後日に迫ってきましたよ。☆矢サイトを巡ってる場合じゃないですよ。

今回ダブってしまったチケットは無事譲渡しました。…ホントは凱旋公演と交換希望出してたんだけど、やはり交換は無理でした。なので譲渡。

と言うわけで10月の凱旋に行かないことになったので☆矢オンリーに行ってみようかな~という気になってサイト巡りをしたのでした。そして日程に凹んだのだった…
コメント

なんだと!?

2009-03-01 23:16:43 | 星矢
やっと読んできた週刊チャンピオン。実はいつ発売なのかよくわかってませんでした。
木曜発売をちゃんと認識したってのに、今週の星矢に衝撃の展開。

次回は来夏掲載予定。

え!? まだ春だって来てないよ!?
てか、まだ4週しか連載してないじゃん!!


これじゃ「王○の紋章」よりひど…ごにょごにょ。

ちょっと、これはないだろうと思った人はたくさんいるはず。
だってハンターだって10週くらいは連続でやってくれたよ。4週じゃ話進むはずないだろう。(ハンターは休みも長いけど)
こんなペースで連載されたら単行本が出るのはいつになるんだよ。
一月連載して、えーと早くても7月に再開だから4ヶ月休み、これを一年で見ると五ヶ月で一回の周期になるから…一話の長さにもよるけど、単行本一冊に入るのは9~10週分。二回と半分。つまり一年かけてやっと一冊分描けるということか? 月刊誌の単行本発売よりひどいだろ。

週刊誌でこんな連載の仕方って許されるんだろうか。普通できないと思うんだけど…。こんなやり方するなら月刊誌で描いて下さい。

てか、他の方の感想とか見てきたけど、大抵の方が言ってましたが、もう少し絵を丁寧に描いて欲しいです。先週なんて真っ黒で見にくいったら(印刷のせいだけではないぞ、あれ)。

無理矢理全編カラーでなんて描かなくていいからもう少し読者の立場になってやってもらいたいです。
コメント

好きなものはいつまでたっても好きなんだよ

2009-02-25 23:14:12 | 星矢
星矢の連載を読むようになって、同人サイトを見に行くようになりました。
星矢は半年に一度オンリーを開催していたんですね。そこから色んなサイトさんを見に行くんですけど、すごいんですよ。半年に一回なのに参加300スペースって! すごくないですか!?  テニプリでもそんなに集まらないのでは…と思うのに。いいな~。

そんな星矢のオンリーサイト → こちら

前回のサークル一覧を見つけたのですが、「あ~こ」までしか見に行ってません。沢山あるので時間がかかるんだもん。

黄金聖闘士(ゴールドセイント)が多いみたいですね。今のところ青銅聖闘士(ブロンズセイント)は3件くらいしか見てないんですよ…。私的には寂しいなあ。

いや~しかし、このオンリーめっちゃ行ってみたい。次9月か~。行こうと思えば行けるんだよな…。いやでもその前に(春コミは行かないから)5月のスパコミで星矢スペース覗きに行こう。
…余力があればな。
コメント (5)

頭から離れないので立ち読みしてきた

2009-02-16 23:27:07 | 星矢
もちろん星矢のことです。新連載が始まったので雑誌を立ち読みしてきました。相変わらず突っ込んだ(笑)

舞台はジャンプで連載していた続き、ハーデスとの死闘を終え、サンクチュアリに戻ってきた沙織嬢と車椅子に乗っている星矢の姿から再開です。(先週)
車椅子に乗っている星矢、というのはまあわかるのですが、他がいません。何処にいるのかと思ったら、(今週)聖衣を背負った瞬くんが戻ってきました。冥界から。

沙織嬢:「瞬、無事だったんですね」
瞬:「ええ、何とか」

…え? 瞬、自力で戻ってきたの? 冥界から? 冥界どころか冥界の更に奥、神しか行けないといわれていたエリシオンにいたのに??
まるで地下迷路から帰ってきました、みたいなノリでしたけど。
それよりよく考えてみたら沙織嬢、星矢だけ連れて地上に戻ったんかい。あんたそんなに星矢のこと好きなのか。いや好きなんだろうけど。

未だに瞬くんを女の子だと思っている(…)私はガタイのでかい瞬くんに戸惑いつつも、数居る星矢のキャラクターの中でも「あれ?」なんて台詞言えるのは瞬だけだよな~などと本屋で若干にやけ気味でした。

この話は前ハーデス戦の話と平行して進むようで、前黄金聖闘士の方々が数人出てました。その中に山羊座の黄金聖闘士・以蔵という人がいました。
…黄金聖闘士に日本人……。しかも以蔵って…。他に名前なかったのかしらと思ったけど、前ハーデス戦ってのは確か240年以上前だから…江戸時代、第9代将軍・徳川家重の時代です。まあこの時代ならこの名前も普通かな? いやしかしちょっと待て。

江戸時代に黄金聖闘士になろうって日本人がいたのか…! 何処で聖闘士の存在を知ったんだ? というか、その時代にどうやってギリシャまで行ったんだ、以蔵!!

テニプリに続くツッコミ漫画に出会ってしまった…(笑) あ~楽しい。
コメント (2)