日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

気にはなるけど

2011-05-17 22:05:59 | 星矢
聖闘士星矢がミュージカルになるそうですよ。主役の星矢には鎌苅健太くんことケンケンです。今のところ発表はケンケンしかないですが、とあるサイトさんによると、10人中9人はテニミュ出身者らしいので気になります。

気にはなるけど見るのはきっとキツイんじゃないかと…。
ブリーチのミュージカルも歌とかは良かったけど、技を舞台でやるのはホントにきつかった

2chで「流星拳は照明の人が頑張るんだよ」ってな書き込みがあったけど、ああいうのはアニメや映画だからこそ表現できるものであって、生で表現するのは厳しいものがあるよね。それに瞬くんのネビュラチェーンなんかは危険極まりない(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星矢はなぁ。。。 (樽井)
2011-05-21 21:07:05
 こんばんは。 
 あれを舞台化するのは北斗の拳以上に厳しいのではないかなぁ。と思います。ペガサス流星拳にせよ、廬山昇竜破にせよ、かなり苦しいなぁ。ダイヤモンドダストなんてどうするんだろう。
 黄金聖闘士なんかは、いるだけできらびやかになっていいんだろうけれど、、。
 まぁ、でも、ツッコミをいれながら前提で、見てみたい気もします^^
どう考えても厳しいですよね (月子)
2011-05-22 22:19:28
何故今頃星矢なのかよくわかりませんが、何でも1987年の映画「邪神エリス」を舞台化するそうですよ。…どんな内容だったかしら…。

ダイヤモンドダストはあれですよ、光と人工雪ですよ(高いなあ←笑)。
ブリーチのように、中華街の縁日のような龍が出てこないことを祈ります(←恋次の卍解)。
Unknown (樽井)
2011-05-24 00:20:35
 こんばんは。。 
 ブリーチでは、そんな珍妙なものが出てきましたか。漫画を舞台でやるというのはどうしても黒歴史になりやすいからやめた方がいいでしょうに、どうしてやりたがるんでしょうかねぇ~。
 そういや。聖闘士星矢のチャンピオン版のさらに外伝が出ていましたね。どこまでスピンオフしていくんだろう、という感じです。魚座ビスケスが主人公だというのもなかなか。。
珍妙…(笑) (月子)
2011-05-24 22:46:11
なんというか、テニスの王子様で味をしめた人たちが、今お金を持ってそうな人たちをターゲットにするならどの作品がいいかと考えたら星矢になったのかしら??

ブリーチとか星矢を考えると、テニスの王子様って、どんなにあり得ない技だと言ってても、決してファンタジーではなかったんだなと思わされます(笑)

チャンピオン版の星矢は人気あったみたいですね。絵も見やすいし。でも外伝までやるとは思わなかったです。そっちはいいから車田本編を早く復活させてほしいです。

コメントを投稿