日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

見たい!

2010-12-22 22:07:19 | ブリミュ
ブリーチのミュージカルが復活です! 今度は名古屋にも来るようで、是非見たいです! 生でルキアが見たい! 彼女の歌声を生で聞きたいんですよ~


「ROCK MUSICAL BLEACH」公式サイト → 


どのあたりをやるのかな~。どれだけ前キャストが戻ってくるかわからないけど、実は一番見たいのは乱菊役の井上晴美さんです 戻ってきてくれないかな~。
コメント

見たいものに限って

2009-12-22 21:43:22 | ブリミュ
一月からブリーチのミュージカルが上演されます。それに先立ち、ファミリー劇場にて過去の公演が放映されるそうです。

→ 

私が持ってるDVDの次の公演からみたいで、めっちゃ見たいんですけど!

しかも今度の公演、産休で出ないはずだった乱菊役の井上晴美さんが急遽参戦だと!? めっちゃ見たい!

しかし今度やる卍解ショーはテニミュでいえばドリライのようなもので、一公演分しか曲を知らない私は多分ついていけないので見に行こうとは思わなかったのです。普通の公演なら行ってみたかったんだけど…。

ブリミュは女性陣が皆歌が上手いので生で聞いてみたかったんだよな。

卍解ショーのDVDは持ってるけど、正直あまりよい感じがしなかったので一つしか買いませんでした。でもTVでやってくれるなら是非見てみたい!

しかーし!

ファミリー劇場ってスカパー!とかケーブルテレビでしか見られないんだよな…。うち入ってないんだよ… 民放で夜中にでもやってくれないだろうか…。


見たいものはマニアックなところでしかやってくれない。
コメント

BLEACHのチケット

2008-02-15 23:12:03 | ブリミュ
今日からテニプリ・アニソン100曲マラソンの抽選結果が発表になりますね。

運試しに私も入れてみたんですが、見事に外れました。
ま、そんなもんだ。

良く考えて見ると、テニプリファンが全員集まっているようなもんなんですよね。
原作ファンにアニメファンに声優さんのファン。すべてが集まって抽選やるんですからそりゃ当たらないわ。
テニミュはそのごく一部でしかないもんね。
それなのに1日の2公演しかないってんだから相当な倍率だったでしょうね。
これに当たれば相当運がいいんだよ。
コメント (2)

今頃見てる

2007-11-18 23:34:06 | ブリミュ
ROCK MUSICAL BLEACHの卍解ショーのDVDをやっと見てます。いつ買ったんだっけ?

来年三月の卍解ショーを見に行くにあたり、本当に行くのか、私!? と確認の意味を込めて見始めたんですが、初めてのライブだったということもあってテニミュの最初のドリライを彷彿とさせるものがありました。何かどこかぎこちないというか役者さんのライブだったらまだ良かったのにな、というのがありました。テニミュのドリライも思ったんだよ。ライブになりきらないライブというか…。

でも1シーン1シーンはすごくおもしろかった。バクステも楽しかった。今度は二度目だからストーリーも無理はなくなるのではないかと期待しております。

少し内容に触れていいかな。

この時は正月にやったんですね。

幕が上がって最初のシーンは何と歌舞伎のような口上から始まりました。「あけましておめでとうございます~」から一人一人自己紹介を兼ねた口上。これがおもしろかった。
ルキアの「兄様の隣は居心地が悪うございます」とか、愛染の「この先何があってもボクのことを嫌いにならないで下さい」とか(この後にはソウルソサエティ完結編の公演をやることになっていました。つまり愛染裏切り編ね)。

あとはそうだな、三回目の公演の時にやっていたギン・乱菊・日番谷・雛森の四人で歌う曲があるんですが、この時、乱菊役の井上晴美さんが産休でいなかったので他のキャストがその場でじゃんけんをして乱菊の代わりを務めるんですね。
乱菊の代わりでも男だろうが関係ない。みんなそれぞれやりたいように振り付け勝手にやるんですよ。
雛森を除いたら他に女性はルキアと夜一さんしかいないんですよ。だからどうしなくても男性がやることが多くなるんですが、恋次がやったときはわざと裏声で歌って観客の笑いを誘ってました。

そうかと思えば日番谷がじゃんけんに混ざっていて、日番谷パートと乱菊パートを歌うというややこしいことをやっていたり。乱菊パートを歌ったあと、急いで日番谷パートを歌うために移動。…大変そうだ(笑) でも次の日もじゃんけん勝ってしまったため全然じゃんけんに勝てない吉良に譲っていた。

千秋楽では全員が乱菊役をやったため舞台が大変なことに(笑)
舞台の右端にギン、左端に乱菊役で全員が。一人に対して11人よ。舞台が傾きそうよ(笑) それが同じように動くのよ。ギン役の土屋さんは狙ったとはいえ、すんごい笑ってました。それでもちゃんと歌いきってましたよ。さすが。

最後のカーテンコールの時、ブリーチってテニミュの初代レギュラー役の人たちが数人いるせいか、やはり女性客が多いので(まあ、舞台というものがだいたいそうでしょうが)日番谷や恋次の時などは歓声が多いのですが、雛森に対する歓声が多かったのが印象に残りました。大体は「かわい~」という声でしたが(本当にこの人かわいい)。

一月はテニミュで大阪、イベントにも参加、二月はオンリーで東京に行くつもりだし、それでまた三月にも行くとなるとまた金が…。四月は行かないけどどれか削らないと金がなくなる一方だ。
でもブリーチは今度こそ乱菊出てくるし、多分これが最後だろうしな。やっぱり行こう。一人だけど。見たらとっとと帰って来ますよ(寂しいな)。

あ、テニミュのチケット、一応今日で締め切ります。お返事は明日しますね。
コメント (2)

一人でも二人でも

2007-10-03 23:20:39 | ブリミュ
ブリーチのミュージカル情報が出てきましたよ。
3月24~31日。新宿コマ劇場だそうです。
そういえばテニミュのドリライっていつもこの時期じゃなかったか? 今回はやらないのか?

今回のブリミュは、通常のミュージカルの「ROCK MUSICAL BLEACH THE ALL」と、ライブバージョン「the LIVE卍解SHOW code:002」の二種類やるそうです。
24~26日・30日が「ROCK MUSICAL BLEACH THE ALL」、27~29日・31日が「the LIVE卍解SHOW code:002」という、なんじゃそりゃーな日程でございます。

でも行く気満々です。だってオールキャストだなんて行かないわけにはいかんでしょう! 乱菊姉さんがいるんだもん! 行かないと!!
しかも「最終章」なんてついているからには最後の可能性があるので行けるなら行かないとね。

誰か一緒に行きませんか? 今度の日曜日先行予約受付(先着順)があるんだけど、誰か一緒に行ってくれるなら人数分先行頑張るんだけど~。…誰もいなくても一人分頑張るけども…。
ああでも何日の公演に行くべきか…。取れるならお泊まりで30、31日だよな。通常版見て、次の日卍解SHOW見る。いやもうこの際卍解SHOWだけでもいいや。

通常版はともかく、卍解SHOWはライブだから一人は寂しいんだよ…。でも歌知らないんだよな…。
コメント

ブリミュやるの!?

2007-09-18 22:16:07 | ブリミュ
今週のジャンプ、ブリーチの漫画でページの隅に「3月にロックミュージカル開催」だか何だか書かれていることを人様のブログで知りました。

うっそ、やるの!?
前回の「卍解SHOW」は乱菊姉さんが出ないからって見に行かなかったんですよね。今回はどうかわかりませんが、もうルキア役の佐藤美貴さんが見られるならそれだけで行く!

愛知でやってくれないかな~。東京と大阪しかやってなかったんだよな。
愛知でやってくれると有り難いけど、そんな高望みはしないので大阪でいいから行きたいな。佐藤さんの生の歌声聞きたい。雛森役の齊藤来未子さんも生で聞いたら迫力あるだろうな。誰か一緒に行かないかな~。
コメント (2)

CDが悪いんじゃないよな?

2007-09-04 23:58:11 | ブリミュ
車で和樹氏のCDを聞くので家でブリーチのCDを聞くことにしました。今もパソコンで流してます。

が。

何故か「一秒前に戻る」みたいなことを繰り返すので聞きづらいったらありゃしない。
例えば「The Dark of The Bleeding Moon」と歌うところが、「The Dark The Dark The Dark The Dark of The Bleeding Moon」ってなったりするんですよ。雰囲気ぶち壊し!!

CDプレイヤーがもう家にはないのでパソコンか車で聞くしかないんですよ。今はほとんどなくなりましたが、コピーガードがついているとパソコンがCDを認識しなかったりするからそういう場合はどうすればいいのか困るよね。私はMacがあるからいいけど。Macにはコピーガード通用しないのですよ。まあ、WINもiTunesだとコピーガード関係なくなるけども。一部の違法もののために一般市民を巻き込まないでいただきたい。そういえばエイベックスのコピーガードはどうなったんだ? まだやってるのかしら。あ、和樹氏のCD見ればいいのか。…車の中だ。
コメント

本気でCDが欲しい

2007-08-30 23:39:46 | ブリミュ
ブリーチのミュージカルでルキア役をやっていた佐藤美貴さんが出る舞台が見たくてたまらんとですよ。
→ http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=378742&sheetNo=200088
が、9月4日~9月10日までしかやらない上、やっぱり東京公演だけなのでとても行けないです。7日はテニミュ見るのに半日は休むから行くなら土日だけどでもな~。

仕方ないのでブリミュのDVDを見てます。先日名古屋のメイトに行った時にCD探したんだけどなかったんだよな~。めっちゃ欲しいよ。定価で買うよ。

最近本当に色々舞台を見に行きたくて仕方ないです。でもほとんど東京なのでなかなか行けないのが悲しい…。
関東圏に住んでいればもう少し見に行きやすくなるだろうか。思い切って引っ越し!! てか移住? …してもいいけど仕事がな…。ちゃんと仕事が見つかるなら関東に行ってみたい。でもたぶん日本で一番就職率いいの愛知県だろうからなあ。田舎者だから都会に対する恐怖心というものもある。あと、再就職するにはそろそろ年齢制限が…
コメント (2)

男たるもの

2007-06-21 23:16:54 | ブリミュ
ブリミュ「The Dark of The Bleeding Moon」より

更木:「男たるもの飯は生のまま食え」

そんな無茶な!!(笑)

花太郎:「僕、アレルギー体質なんですけど…」
更木:「俺もだ」

何だ、そのかわいい更木剣八は!!(大笑)

SHOW TIMEの最初に「もうひとつの地上」という曲を歌うんですが、その時の斑目一角の、歯並びと照明の関係で前歯が一本ないように見えるのが気になってたまりません。
コメント

ブリミュ!

2007-06-17 23:35:35 | ブリミュ
やっとブリミュを見ました。

おもしろいっすね、ブリミュ!! とにかくみんな歌がうまい!! 特に女性陣!! すんごいうまいんですよ。
井上晴美さんが歌うまいってのは聞いていたんですが、ルキア役の佐藤美貴さんと雛森役の齊藤来未子さんがうまい!! いい声してるんですよ~。
男性だけの歌もいいけど、やっぱり女性の声が入るとまた違いますね。きっちり高音と低音が分かれるから張りが出る。

それに始終戦ってるから迫力がある。役者さん大変だろうな、あれは。でも息切れたりしない。すごい。
テニミュ以上に現実離れしたシーンが多いから時々無理があるんだけど、それはしょうがないかな(テニミュ以上って…)。
白哉と恋次の戦いのシーンで恋次が卍解するんですけど、その時の斬魄刀の動きが…。動きというか、巨大な骨のハリボテが上から吊されて白哉の周りをグルグル回るんですが、これがキツかった…。

そうそう、ブリーチって特に奇妙(失礼)な髪型が多いじゃないですか。その筆頭が日番谷隊長だと思うんだけど、あの髪型がギンに負けるとは…!! …つっちー…似合わない…。てかちょっと不気味…(笑)
誰が一番似てるかっていったら、剣八役の鈴木省吾さん。すんげー似てる。そして演技うまい。歌は…あまり歌ってないからよくわからんっす。

一護役の伊阪達也さんは…ちょっと影が薄い感じが…(笑)。だって演技は剣八に、歌はルキアにとられちゃってる感じなんだもん。すんごく一護らしいんだけどね。周りがうますぎる。

ちょっと5月の公演行けばよかったかも。井上乱菊が出ないから行かないって言ってたんだよな(笑) ああそうだ。井上晴美さん、無事ご出産されたんですよね。おめでとうございます。

ライブショーとやらのDVDが出たらしいので買おうかな。曲いいしみんな歌うまいし。
本編が終わってからSHOW TIMEというのがあるんですが、みんな歌ってるの。芝居らしい芝居はほぼない。これだけで結構時間使ってる。30分くらいやってないか? ひたすら歌う。この時に歌ってた曲でショーをやったみたいなんですね。テニミュで言えばドリライでしょうか? 見たーい。

そして5月公演のDVDも出たら買います。7月だったか? …テニミュのドリライも7月だったような…。その頃には夏コミの切符も買うだろうし、取れてればテニミュ夏公演も払うだろうし…すげー出費だ…
コメント   トラックバック (1)