日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

ペンタブ会社だった

2012-02-29 23:03:44 | 日々諸々
そういえばイラストを描くソフトが収録されたCDだかDVDだかがあったなと引っ張り出してみました。キャンペーン中だとお試し期間が延長できるよ、と書かれているのですが、延長も何も、2010年summerって書いてありますよ。一体どれだけ放置してたんだ、私。

試しにインストールしてみました「ComicStudio」と「IllustStudio」。(と、もう一個、アニメ作成ソフト)登録が面倒なので機能制限ありで試してみた。

おお…Gペンとか丸ペンとか選択できるんだ…。トーンとかフォトショで設定するよりはもちろん簡単ですね(そりゃそうだ)。

ちょっとグリグリやってみようかと思いますが、ペンタブを会社から持ち帰らなければ。
しかし何よりもまず、鉛筆を握るところから始めなければ。
コメント (4)

作り方って何処かにあったっけ?

2012-02-26 22:56:44 | 日々諸々
左側にモジュール機能で「私事(わたしごと)」なるものを作ってみたわけですが、これを貼ったら今まで貼っていた「500色の空」が表示されなくなってしまいました。…何故だ?

まあ考えても仕方ないので潔く外したわけですが、このモジュール機能って、以前、確かテニミュのチケットのことで使ったことがあったと思うんですが、とにかく使い方がわからなくて困った覚えがあります。だって普通に文字打ち込んだら改行されなかったんだもん。

HTMLのソースが必要ならそう何処かに書いておいてください。


 作り方 

 新規投稿をHTMLエディターで作成。
 「HTMLソース編集」ボタンをポチッとな。
 表示されたソースを全選択。&コピー。
 「テンプレート編集」(別画面で開いた方がいい)にて「オリジナルモジュールの新規追加」をポチッと。
 タイトルは適当。「内容」に先ほどのソースをペースト。追加位置は後で変えられます。

以上


…私はこのソースをコピペってのを何処で気づいたんだったか…。
HTMLエディターで作った記事は「下書」で残しておくと後で編集する時に便利です。
が。あくまで日記の下書機能なので気をつけないと他の記事に埋もれていきます。

そういえば…
ついったのIDがあるので貼ってみたものの、貼ってからまだ一回しかつぶやいてません。
コメント

頼んだよー来るよー

2012-02-24 23:41:08 | うたプリ
何をかというと、うたプリDVD最終巻です。夏に予定されているライブのプレミア先行抽選シリアルナンバーが入っているあれです。

…ええ、そのために注文しました。だって密林さんだと定価より1500円くらい安いもん…。

どうでもいいですが、私は通常版のジャケットの方が良かったです(笑)

今日はメイトに行ったわけですが、新刊情報にうたプリの何かファンブック的なものが三月上旬にもまた出るみたいで、予約受付してました。これが多分この間「スタッフ開発日記」にあった「うたの☆プリンスさまっ♪OFFICIAL GUIDE BOOK ~Quartet~」のことなんだろうと思ったんですが…。あれ…これ、今月末に発売される予定だったやつじゃね?

調べた。

…やっぱりそれだった。発売延期してたんですね。しかもメイト情報だと三月上旬ではなく、3月23日になってました。えー一月も延びてたのかー。まあゲームの二月延期よりはマシかな(笑)

そういえば春コミのパンフが売ってた。…そうか、もう一ヶ月後なんだ。買おうかどうしようか迷ったけど、コミケパンフ並みの厚みに尻込みして買ってきませんでした。次行ったらないような気がする。
コメント

標準装備なんだね

2012-02-23 22:34:59 | うたプリ
またまた例の本屋に行ってきましたら、案の定うたプリオンパレードなBGMでした。

今回は

「Top Star Revolution」
「未来地図」
「ガムシャラROman☆Tic」

の三曲を聴いてきました(いや聞こうと思ったわけでは…)。

もうあれね、常時うたプリを流してるのね、この本屋さんは。うん、わかりました。次もよろしくお願いします。

因みに目的だった「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アンソロジー」は見あたりませんでした。いや決して歌に気を取られていたわけではないですよ、ちゃんと探しました。探しましたが店員さんに聞く勇気はありません。

明日メイトに行ってきます。
コメント

最近食べ放題づいてる

2012-02-22 23:26:43 | 日々諸々
イオン岡崎店にある中華料理店で毎月点心食べ放題というのをやってまして、両親と友人の四人で行ってきました。
いつも並んでるお店なのでイオンモールの開店時間である10時に店に行きました。やっぱりトップでしたよまあいいや。

お店に行ったら点心食べ放題のポスターに「今日の受付は終了しました」って張り紙が貼ってあってですね、え、まさかの予約制? と心配になりながら、まあ昨日もやってたからきっとこれは昨日のことだろうと思いつつ、店の前で開店の挨拶をしている店員さんに聞いたらば。

真面目な顔で「当店は毎月第二週・第四週の中日三日間、点心の食べ放題を開催しております」と答えられました。

…それはわかってるよ。てかそんなことは聞いてない。というかこの店員さんは今日がその食べ放題の日だと全く気づいていませんでした。

ちょっと待てよ。そりゃお店は11時からだから開店前のミーティングとかはまだだったかもしれないが、昨日もやっていたし、この後この店員さんは普通に食べ放題に対応していたよ。店員さんは食べ放題がいつなのか把握してないものなのか? 食べ放題なんて厨房はちょっとした戦争状態だろうに…別にどうってことないのかな…。それはそれですごい。

その後ちょっとベテランっぽい方が来て「これ昨日のですね~」といいつつ張り紙をはがして行かれました。
紛らわしいからその日の内にはがしておいてください。

因みに味はというと、まあ美味しかったですよ。結構食べました。ただちょっと種類が少なく思わなくもないけど、あれ以上種類増やしたら厨房は更に大変でしょうね。でもできればエビチリを入れて頂きたい。
良心的な量でくるので全種類制覇できるんじゃないかな?

一押し点心 → エビ餃子

プリップリしてた!
コメント

最終的には自宅で何とかしそう

2012-02-21 23:37:53 | 日々諸々
先週はとにかく肩と首が凝って頭まで痛くてどうしようかと思いました。風邪なのか?

どうにかしたくてとりあえず近所のマッサージ屋さんに行ってみたら、誰が触ってもわかるくらいには左肩がすんごくゴリゴリしてました。首の付け根から左肩にかけて。

ちょっ、お姉さん、そこめっちゃ痛いです痛いですいたたたた我慢できないです、というわけで自己申告したら、「すみません、ちょっとムキになっちゃいました」って、ムキになるって何!?

右は右でそれなりに痛くて我慢してたら、お姉さんの手が段々下におりてきて、あれ、背中もやるのか、いや背中というか横というかちょっそれ以上下に下がらないで下なのか横なのかとにかく脇に触らないで~~~!!! と我慢しきれず1分もしないうちに自己申告。

…脇弱いんです…。あ~くすぐったかった。

そんな金曜日でした。


ちなみに。

私:「父さん、メルメル貸して」
父:「…ああ」

父の考察時間 約2秒。そんな会話が交わされた木曜日。

メルメル → アン○ルツ


あまりにもくすぐったくてめちゃくちゃ体に力が入っていたのできっと次は行かないような気がします。
葛根湯が効いたのかこのマッサージが効いたのか、今は何とか首は回ります。…葛根湯は風邪を治したのか筋肉痛(肩こり)を治したのかどっちだろう…。
コメント (2)

もちろん自覚はしております

2012-02-14 22:56:34 | うたプリ
仕事柄、たくさんの人の名前や地名などを見る機会があるわけですが、今やってる仕事で「神宮寺」さんを発見してテンション上がってます、月子です。

いやしかしちょっと字が違うんだけど、そんなにある名前じゃないし、一人にやけてたりしてかなり危ないというか怪しいんだけどもうそれを通り越していつか誰かに通報されないか我ながら心配です。

…見かけてもそっとしてやってください。
コメント

大人の魅力?

2012-02-13 23:06:47 | リボーン
やっと大人バージョン風さんを拝めたと思ったのに、今週はいきなり血だらけです。
でもそんな風さんにも萌えてしまう自分はやっぱりおかしいと思ったけどきっと正常な範囲内だよね

まさかのマーモンまで大人バージョンでびっくりです。…男?

マーモンなのかバイパーなのかどっちですか。そして男なのか女なのかはっきりしてください。
私マジで女だと思ってたんだけど。これで男だったら「大人バージョン」じゃないよね。
コメント (2)

2月8日(水)のつぶやき

2012-02-09 02:41:59 | 日々諸々
18:15 from Mobile Web
エアコンが直った~\(^o^)/ は~やれやれ。

by tukikosan_go on Twitter
コメント

笑っていいところよね?

2012-02-06 23:12:22 | リボーン
今週のリボーン。待望の大人バージョン風さん登場

が。

後ろの雲雀さんが笑えて仕方ありません。
すっげぇ嫌そう(笑)
コメント (2)