日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

きっとネットでしか見つけられないんだろうな

2009-09-25 23:15:25 | 星矢
22日は星矢オンリーイベント「パラダイス銀河」がありました。行ってませんが。

私は連載当初から瞬くんのファンでしたが、連載時、瞬くんが女の子だと信じて疑いませんでした。
何話だかの表紙に青銅聖闘士全員がいる絵があったんですが、それを見て「胸があるから女の子だよ」と兄に言った覚えがあります。

間違っちゃいないが、胸は胸でも胸筋だ。

一応純粋な乙女(殴)であった私はその後も女の子だと信じたままだったわけで、ジュネさんが出てきた回はショックでしたよ。だって瞬くん上半身裸… やっぱり男の子だったんだ…

それが今だに続いておりまして、いや、男の子だってのは分かってるんですが、私の中ではあの子は女の子扱いなんですよ。
で、ふとネットを彷徨っていたら、どうも瞬くんを最初女の子だと思ったのは私だけじゃなかったみたいで、ショックだったと書かれた記事を数件見かけました。

そんなわけで(?)、オンリーイベントは楽しそうなんですが、私がネットで見かけるサイトさん、作家さんは瞬くんを「男の子」ではなく「男性」として描かれている方が多くてですね、私それにちょっとついて行けないみたいなんですよね。だから行ってみたくはあるんですが、きっと何も買わずに帰ってくるんじゃないかと思います。(読むならせめて少年!)

そんな半年に一度の祭典「パラダイス銀河」。来年の2月の告知が早速出てました。そしてまた引かれる私(笑)

しょうがないね。「翼」の次に好きになった作品だもん。初めて同人買ったの星矢だもん。初めて漫画描いたのも星矢だもん。原点のようなもんだもん。そりゃ引かれるさ。

さ、女の子・瞬くんの小説読んでこよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿