日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

終わった…

2010-06-30 23:09:52 | 日々諸々
とうとう負けてしまいましたね~。いやでも久しぶりにサッカーで燃えさせてもらいました。

開幕前はとにかくチーム全体が元気がなくてどうなることかと思いましたが、あれよあれよとどんどんチームワークが良くなり、攻撃にはいつも不安のある日本が3点を取ったりして、本当に楽しませてもらいました。

敗戦は確かに悔しいですが、きっとこれからの選手たちの大きな糧になります。どんどん世界の荒波にもまれていただいて、四年後目指して頑張ってもらいたいですね!

まずは選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
コメント

朝は堪えた

2010-06-28 22:52:08 | 日々諸々
本当はまた勢い余って朝会社からUPするところでした。ドイツVSイングランド戦。

ど~見てもゴールだろ、あれ! 何故あれがノーゴールに見えたんだよ、審判!!

私は前半を途中から見てたんですが、あの幻のゴール、イングランドの選手の切り替えの早さに恐れ入りました。もっと抗議してもいいと思うんですが、あの審判がノーゴールと言ったからにはノーゴール、と言わんばかりのあのプレイ。なんて紳士なんだ!

一点目を入れた後はいい感じだったし、幻に終わったとはいえ、二点目の後もいいプレイだったと思います。でも結局後半に2点入れられて4-1で負けてしまいました。あの二点目がもし入っていたらどうなっていたんだろうと思わずにはいられませんが、ドイツが堅実なカウンターで点を稼いでいたことを思うと、結局は負けていたかもしれない、とも思います。

今大会はロングパスのミスとゴールバーに跳ね返されるシュートと審判のミスジャッジが多いみたいですね。でも外れるシュートよりゴールキーパーのファインセーブが光ってます。どの国もキーパーが素晴らしい!

守りを固めて確実に点を稼げ! 試合は明日だ! アジア中が応援してるぞ! 頑張れ日本!
コメント

早っ

2010-06-27 23:17:13 | 漫画のこと
木曜日の夜に本を注文し、金曜日の夜には発送しましたというメールを貰いました。
まあ土曜日か遅くとも日曜日には届くだろうと思っていたら、土曜日の朝9時にやってきましたよ。仕事早すぎ!

斎シリーズは元々が古い本なので多少汚れていても気にしないのですが、思っていたより表紙とか綺麗でした。
もう一つの方はまだ二冊とも新しい本だから綺麗なもんでした。帯までついてたよ。

総額が1500円以上だと送料かからないからいいよね。はまりそうだ。

斎シリーズのデジタル化が終わったら今度は「妖精国の騎士」に手を出すかもしれない…。あれもまた読みたいんだよなー。ただ長く連載してた割には「王家の紋章」ほどメジャーじゃないからマン喫ではなかなかお目にかかれないし、かと言って立ち読みするには長すぎてできないし、だいたいほとんどの店では全巻揃ってない。…さすがに50冊超えてるとねえ…。大人買いも大変なことになりそうだ。
コメント (2)

見れば見るほど

2010-06-25 22:19:46 | 日々諸々
感動しますね! 日本のゴールシーン!!

しかし、見れば見るほど…二点目のフリーキック…。

壁になったデンマーク人と日本人の身長差がすげー(笑)


今大会出場国別平均身長

6位  デンマーク   183.87センチ
27位 日    本   178.83センチ

…5センチ差か。フリーキックの壁との差は頭一つ分あったけどな(笑)


因みに1位はセルビアで186.39センチだそうだ。でかすぎだろ。
コメント

勢い余って会社から

2010-06-25 08:13:32 | 日々諸々
日本勝ちましたよ! すげーな! 予想外の3-1!

試合はなるべく見ないようにしてるんですが(心臓に悪いから←笑)、こればかりは見ればよかったと思いました。


朝、両親がウォーキングに行くんですが、その道すがら、至るところから「ゴール!!」ってTVからの叫び声を聞いたそうです。どこの局もやっていたし、皆気になってたんですね。

決勝トーナメント初戦はパラグアイです。もうこれからは負ければ帰国ですので、今まで以上にチーム一丸となって悔いの残らない試合をしてもらいたいですね。


頑張れ、日本!!
コメント

買っちゃった

2010-06-24 23:10:51 | 漫画のこと
探して探してどうしても見つからないのでネットで注文してしまいました、風水斎シリーズ。二冊ほど在庫がないって言われたけど、とりあえずあるだけ注文しました。…あるだけと言っても16冊なんですが…。

それと同時にYahoo!で連載されている漫画の単行本も一緒に注文しました。こちらは二冊なんですが、普通の出版社とはちょっと違うので店頭に並んでいるところを見たことがないんですよ。ましてや古本屋では何処を探したらいいのかすらわからない。
と言うわけでネット注文です。

計18冊、2350円。1500円以上なので送料もかかりません。…ありがたいもんがあるよね…。

風水斎シリーズは届いたらざっくり切ってデジタル保存かますつもり。なので新しい文庫本でなく古い単行本。

16冊かあ…。何時間かかるのかな…。
コメント

絵も熱い

2010-06-23 23:06:49 | 日々諸々
サッカーワールドカップが始まって「ヘタリア」が大変盛り上がってますね。オリンピックもそうだったんですが、「ヘタリア」のおかげで色んな国に親しみをもてるようになりました。

この時期、「pixiv」を覗くとサッカー関連のヘタリア絵が沢山UPされていてとても楽しいです。

今回のワールドカップはヨーロッパ勢が何か元気ないですね。フランスはボロボロだしイングランドもまだ勝ってないし(23日11時時点)ドイツも初戦はすごかったけど、二戦目はぱっとしなかった。
(誰かイングランドとイギリスの定義を教えて下さい…)

何か高地でボールの軌道が予測できないみたいで、とにかくロングパスがロングになりすぎて取れないというシーンをよく見ます。それをどれだけさばけるか、どれだけ早くコントロールできるようになるかが鍵ですかね。

とある方のblogで、「日本選手にリアルに本田さんがいてドキッとする」ってあったんですが、いましたね、ワントップ本田。
(ヘタリアにおける日本さんの名前→本田菊)


金曜日、朝起きた時には日本の結果が出てますよ。頑張れ、日本
コメント

…蚊の季節だっつーのに…

2010-06-21 22:53:06 | 日々諸々
土曜日に父がお風呂場で小鉄を洗っていました。この時期、毛が凄まじく抜けるから外でやった方がいいと思うんですけどね…。

体を拭いてやる時は母も合流するんですが、その母が突然大声を出すので何かと思ったら、小鉄が隙を見て逃げ出したんです。
玄関の網戸を破って外へ。

下は30センチ、上は60センチ位めくれてしまいました。…そこから蚊が入ってくるんだね…


いつの間にやったのか、今朝見たら幅広透明テープが貼られていました。でも粘着が弱いのかほとんど取れかかってましたけど。
コメント

モラル

2010-06-19 23:15:06 | 日々諸々
昨晩、友人と食事に行ってひたすらしゃべっていたんですが、いつも大体最終的にはイオンの駐車場で日を跨ぐような時間まで話していたりして、かなり同じ場所にとどまっていました。

それが昨日、イオンの…というか西武側の駐車場で犬の散歩をしている親子がいたんです。昨日はかなり雨が降っていましたから、地下の駐車場は濡れる心配もなく車も少ないので(11時過ぎ)散歩するには良い場所ではあるかもしれません。

しかし、その親子は犬のリード以外何も手にしていませんでした。トイレの始末は?と思ってミラー越しに見ていたら、案の定、カラーコーンに糞尿をやっていました。

…何故そんな当たり前のようにやれるんだろうか…。見てて悲しくなりましたよ…。
コメント

すごい影響力!

2010-06-17 23:00:46 | 漫画のこと
「鋼の錬金術師」が今月号で最終回を迎えたことで、何と掲載誌「ガンガン」が売り切れたってよ! すげーな!!

どうしても読みたい人はオークションサイトで3000円で手に入れられるらしいですよ(笑)

因みに私は諦めました
大人しく半年後を待ちますよ。
コメント