言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

上杉隆氏が語る 原発報道の真実

2011年04月14日 | 原発関連
毎日、原発の暗い話題ばかりで恐縮なのですが、
明るい話題は他の方のブログに任せるとして、
今日はフリージャーナリストの上杉隆さんの動画です。

知人のPUSH-PULLさんのブログで、この動画を知りました。
原発事故の誤った報道について語っている内容で、
やはりみなさんにも見ていただきたいと思い、貼っておきます。

東京電力と政府とマスコミのデマに、日本って相当腐ってるな・・・
と思ってしまった私です。
マスコミが追求できないのは、東京電力が湯水のように
莫大な広告費を出してくれるビッグスポンサーだから。

この動画で「チェルノブイリ・ネックレス」と言葉を初めて聞きました。
チェルノブイリで、甲状腺がんになった人が、首(甲状腺)を手術した後に
できる傷のことを言うみたいです。放射性物質による甲状腺がんは、
小さなお子さんに発症する例が多いそうです。
チェルノブイリ近隣の村では、20才~25才の人口がほとんどいないそうです。
(子供の頃にガンになり、亡くなったため)
ある世代がごっそり消えているって、相当恐ろしいことだと思うのですが。

パート1からパート6までありますが、もしご興味のある方は
見てみてください。私は今日はパート2までしか見れなかったので、
またぼちぼち見るつもりです。





●part1→http://www.youtube.com/watch?v=B1aAYwCnRt8

●part2→http://www.youtube.com/watch?v=42glnjDbHg0

●part3→http://www.youtube.com/watch?v=VS0JufTbRto

●part4→http://www.youtube.com/watch?v=txkDYIYIc1s

●part5→http://www.youtube.com/watch?v=UvVndLGt-ec

●part6→http://www.youtube.com/watch?v=v3zg8mt6ll0

●ラスト→http://www.youtube.com/watch?v=6nBnId_HS70





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報統制された国 (ライスバード)
2011-04-14 12:58:18
この動画を初めて見た時、日本という国が信じられなくなりました。
情報統制されているお隣の大陸と何も変わらないではありませんか?
このドサクサにまぎれ、菅政権「ネット規制強化法案」を閣議決定したようですし。
http://bit.ly/f1kaAI
今週土曜日、御堂筋で原発反対デモが行われるそうですがどこの局も放送しないのでしょうね。


こちらは、今回の震災の何年も前に作られたNHKのドキュメンタリー番組
「チェルノブイリ 20年後の真実」です。
http://bit.ly/efRL1p
低線量であっても、長期間被ばくすればどんな恐ろしいことになるか・・・
枝野さんが、「ただちに~」を繰り返していた理由がわかりました。
IAEAが原発推進派なのも。

「500万人を超える被爆者に何が起きているのか、明らかにされるのはこれからです」というセリフで終わっています。

NHKはこんな番組を作っていたのに・・・・・
スポンサーがついていないのだから、今こそ真実を伝えるべきではと思いますが、残念でなりません。
返信する
日本って国はよぉ・・・ (つばめ)
2011-04-15 03:58:15
●ライスバードさま
今週土曜日にデモがあるんですね。知りませんでした・・・
ブログで告知させて頂きますね m(_ _)m
日本ってもうちょっとましな国かと思ってましたが、
どこやらの将軍様の国と変わりないですね・・・

「チェルノブイリ 20年後の真実」を見ました。
この教訓が生かされていないのが残念です。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。