言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

反原発デモ開催のお知らせ in大阪 御堂筋

2011年04月15日 | 原発関連
テレビや新聞などでは出てきませんが、明日4/16(土)に
原発に反対するデモが大阪の御堂筋で行われるそうです。
「原発」「御堂筋」「デモ」などのキーワードで検索すると出てきました。
※この日、東京でも行われるそうです。

ちなみに、あまり報道されませんが、4月10日に東京行われたデモでは
15000人の方が参加されたそうです。



原発いらん 関西行動 4.16御堂筋デモ

場所:大阪市・中之島公園(女神像エリア)
     ※大阪市役所/中之島図書館の南側川べり

時間:午後3:30~4:10 短い集会
      午後4:10~5:30 御堂筋南下デモ 

コース:淀屋橋-本町-心斎橋- なんば解散 3800m歩きます。
     (体力に応じて途中ドロップアウトOK)

持ち物:鳴り物、プラカード、横断幕など


主催団体:ストップ・ザ・もんじゅ
         ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
         美浜・高浜・大飯原発に反対する大阪の会
         グリーン・アクション
         若狭連帯行動ネットワーク
         チェルノブイリ・ヒバクシャ救援関西
         原発を知る滋賀連絡会
         奈良脱原発ネットワーク

         連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ
        〒573-0028 枚方市川原町1-5 072-843-1904





X


このチラシ↑のPDFファイルはこちら




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京では (傷だらけの人生)
2011-04-15 15:10:46
高円寺の反原発デモ、民放TVのニュースで放映されていたのを見ましたよ。
http://www.news24.jp/articles/2011/04/10/07180563.html
高円寺ではローカルすぎて大阪では流れなかったのかもしれませんが、“全然”と言うのは…。
返信する
そうなんですね (つばめ)
2011-04-15 15:16:16
●傷だらけの人生さま
少ない露出だけど、民放で放送されてたんですね。
知りませんでした m(_ _)m
訂正しときます。
返信する
ごめんなさい  (ライスバード)
2011-04-15 21:33:47
デモの告知ありがとうございます。
お知らせしておきながら申し訳ないのですが、明日はどうしても空けられない用事があって、私は参加することができないのです。
ごめんなさい。<m(__)m>
そんな気持ちで悶々としていたら・・・

原発に関する署名運動があることを知りました。
「福島原発の「廃炉」を求める有志の会」 
http://fukushimahairo.web.fc2.com/
私はメールフォームから署名しました。

そしてご存じかもしれませんが、こちらは小出裕章 京都大学 原子炉実験所 助教授のインタビュー画像です。
「2011.04.11 小出裕章さんインタビュー by 名前のない新聞 」
http://www.youtube.com/watch?v=gS9hhwpZKLk
新聞が出るのは5月初旬の予定ですが、緊急事態なのでyoutubeで公開しますとのことです。
ものすごくわかりやすいです!!

上記とは別に、小出先生は毎晩ラジオ番組?でお話されていて、この方のブログで毎日紹介されています。
http://ameblo.jp/season-maro/entry-10862074939.html#cbox

原発報道の真実も、今日の福島原発署名もこの方のブログで知りました。
とてもゆるいキャラで、言幸さんと同じく癒してもらうために毎日覗いていたブログでしたが、
最近は報道されない真実を知る、ありがたい情報源となっています。
とても参考になると思います。

長文失礼いたしました。(^_^;)
返信する
参加してきました (つばめ)
2011-04-17 02:51:38
●ライスバードさま

こんにちは。こちらこそいろいろ情報を教えてくださって
本当に感謝しています。ありがとうございます。

昨日は心配していたお天気もなんとか持ちこたえ、
お天気の中、デモに参加してきました。
初めての体験でしたが、よかったと思ってます。
小出裕章先生のお名前はいろんなところで見ますね。
是非、動画とラジオを視聴したいと考えてます。

教えてくださったmaroさんのブログも面白いですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。