今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

・低くても寒いです

2013年01月20日 | 日記

今日は栃木の低山に行ってきました。

佐野市(旧葛生町)の岳ノ山と大鳥屋山です。

昨日と違って冬型が強くなって、とても寒い日でした。先日の雪がまだたくさん残っていました。

標高が低くても寒いです。意外なことに結構遠くの方から登りに来ている人がいて。登っている人が6人もいました。

日光方面は雪雲に埋まっています。低い山でもこれでは、とても高い山にはしばらくは行けなさそうです。

さみー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鳥屋山より岳の山が怖そう (ノラ)
2013-01-20 21:13:25
あさぎまだらさん こんばんは。佐野の奥の800m級でも雪は深いですか?雪が無ければ簡単な山なんですが。雪があったら岳の山は遠慮したいです。両方とも過去2回行ってます。雪がある時も行った記憶ありますがそんなに深くなかったような。今日は風が強かったですからさぞ寒かったでしょう。私は今週はやはり山は止めました。咳が止まらなかったです。
返信する
南面は雪がありません (あさぎまだら)
2013-01-20 21:26:59
ノラさんこんばんは。
ホントに寒いです。赤城山は雪雲に隠れて一日中見えませんでした。
岳ノ山は日当たりの良いところは雪が融けていますが、
急な上りや沢筋は雪が15cmくらいありました。大鳥屋山方面に下る岩場は雪がまだらです。凍りついていたらホントに遠慮したい所ですね。大鳥屋山の方が雪が多かったですね。登っている人が結構いたのは意外でした。人気がある山なのでしょうか?展望も無い藪山ですが…。
返信する

コメントを投稿