今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

春みたいな陽気…

2011年02月27日 | 日記

今日の日曜、天気予報では「曇りのち雨」でした、昨日の夕方までの予報ではね。

そんな訳で、ホントは今回丹沢方面を予定していたんですが、地元に変更してしまった。

でも、今日は一日風も無く春のようなお天気でした。前回に引き続いて天気予報にやられました。

今日は、朝家を出て、30分で行ける山。丸岩岳・野峰・奈良部山を林道を歩いて、さくっと登りました。

意外な事に野峰・丸岩岳間で7人のハイカーにすれ違いました。こんなマイナー山で…でも、あとは誰にも

会いませんでした。雪もほぼ消え、山自体もすっかり春です。キツツキのドラミングもあちこちに響き、歩いていると汗をかく様な陽射しでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸岩岳のGさん名板 (ノラ)
2011-02-27 22:02:40
あさぎまだらさん こんばんは。桐生からは近くていいですね。暖かな一日でした。丸岩岳のGさん名板を久しぶりに見ました。野峰と丸岩岳間で7人の人に会うのですか!時代は変わりますね。
返信する
達筆も… (あさぎまだら)
2011-02-27 22:17:28
ノラさんこんばんは。
丸岩岳は山名板が賑やかです。5年ぶりでしたが、山部さんのものは無くなっていました。
奈良部山には達筆がまだ健在でした。
山部さんのも、どうにかありました。木製のものは腐食してしまうのですね。ブリキ製は長持ちですね。
返信する
奈良部山10年前の山頂 (ノラ)
2011-03-01 22:48:57
あさぎまだらさん こんばんは。ブログに10年前の奈良部山の山頂写真を達筆のところに追加しました。山部さんのはまだ付けられて無かったのかな。
三角点の後ろと左端の木に木製の名板が写ってます。
返信する

コメントを投稿