今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

谷急山に登ったよ

2006年04月30日 | 日記

天気予報とは大分違って、今日は一日朝から曇って終わった。予報とはいえ、いつもながら、外れが多いのには閉口ですね。昨日のお天気も外れてたし…。

そんなわけで、今日は子供達と妙義山塊の最高峰谷急山に登ってきました。
山登りは一ヶ月以上のブランクがあったので、ましてこの一月は事務仕事でイスにすわりっぱなしの事が多かったので、身体がなまって結構きつかったです。
アップダウンの多い山で、岩場こそ少ないけど、気の抜けないシビアな所の多い馬鹿に出来ない山でした。
お天気がイマイチだったから、眺めは余り良くなかったけれど、人も少なくて子供達もとても楽しそうでした。もちろんぼくも楽しかったよ。
やっぱり山はいいなあ。
記録の方はまた後で…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿