今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

連休の最終日。山に行きました

2006年10月09日 | 日記

昨日は地区の運動会があって来賓でよばれていたので山に行けなかった。
昨日は凄い風でしたね。山の遭難も多発したようですが…。

ぼくは夕べ家を出て一路長野県へ…
と言うわけで、久しぶりにアルプス日帰りピストンしてきました。
中央アルプスの空木岳です。
こんな素晴らしい晴天は一年に何日も無いでしょう。一日中周囲に見える山々は雲一つ無い快晴でくっきりと青空にスカイラインを見せていました。
雪で白くなった北アルプスや御嶽山・乗鞍岳、雪のない八ヶ岳や南アルプス全山、とぼくが登った空木岳の中央アルプス。南アルプスがずらっと全山見えていたのは凄かったなあ。こんな景色は初めてでした。

意外に人も少なかったです。また後で記録を載せます。
それにしても、久しぶりのアルプスピストンはきつかった。ひーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿