子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

まずは見学してみて!

2022年06月19日 | まめっちょの時間 ととけっこうの日々
親子の遊び場…今は昔よりいろいろとあると思います。

求めることも人それぞれ。

子どもが思い切り遊ぶ環境が整っているか、
子育ての相談ができるか、
絵本や遊具の情報を知ることができるか、等々。

それプラス、
まめっちょ・ととけっこうでは
小さな子どもたちが社会に少しずつ慣れていくために
いつも同じメンバーで、
同じ時間に、同じ場所、同じ空間を共にすることを
大事にしています。

人や場所のみならず、おもちゃにも慣れて、はじめて子どもは安心して遊べるようになります。

隣の子が遊ぶのをじっと見つめているだけ(お母さんはもうそれだけで心配…)
と思っていたら、次の週は、部屋に入るなり、その遊具にまっしぐら!

やってみたかったんだね!
よく、見てたんだね。

そんな子どもの成長に大人も気付くことができます。

「「早くまめっちょに行こう!」って木曜の朝は大変なんですよ。」
こんな嬉しいお話をお母さんたちからいただきます。

先ずは一度見学してみませんか?
お問い合わせ、お待ちしています。

子育ての杜
📧 kosodatenomori 2014@outlook.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のまめっちょ・ととけっこう | トップ | ととけっこう、始まったよー »

まめっちょの時間 ととけっこうの日々」カテゴリの最新記事