子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

9月の予定です(遅くなりました!)

2021年09月02日 | <わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ

9月になりました…

急に秋を感じる涼しさ。

夏休み、終わったんだなーと肌で感じます…

 

さぁ新学期!という気分に大人も子どももなれない始まりとなりました。

まめっちょ・ととけっこうも9月9日から始める予定でしたが、緊急事態宣言中ということもあり、大事をとってお休みにします。

その次の16日については、また近くなりましたら、お知らせします。

 

夏休み前と違うのは、子どもたち間の感染が増えてきたこと。

本当にこのコロナ禍での子育ては、不安でいっぱいだと思います。

暑い中、小さな子がマスクをして静かにしているのを見ると、胸が痛くなります。

そうしないといけない大人も本当につらいですよね。

まずは、私たち大人が罹らないようにすること。

出来ることをしていくことで、一日も早く終息させましょう。

 

子育ての杜もさらに感染対策を考えて、再開を待ちたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Instagramもよろしく…

 

子育ての杜

✉kosodatenomori2014@outlook.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの夏休み… | トップ | 9月16日もお休みします… »

<わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ」カテゴリの最新記事