子育ての杜

子ども達の遊び お母さんとの話し合いなど講座の様子、そしてわらべうた研修会などの活動をお知らせします。

9月3日(木)お忘れなく!まめっちょ・ととけっこうですよー

2020年08月27日 | <わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ

本当に今年の夏は大変でした…

やっと長~い梅雨が明けたと思ったら、猛暑、酷暑、そしてマスク…本当に暑かったですね。

まだまだ暑さは続きそうですが、それでも夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

 

さて、9月3日(木)、久しぶりのまめっちょ・ととけっこうです!

外に出るのも覚悟がいるほどの暑さでしたが、夏という季節はやはり子どもたちを心身ともにおおきくしてくれたことでしょう。

今からみんなに会えることを本当に楽しみにしています!

 

今年度のまめっちょ・ととけっこうは9月3日で、やっと4回目。

わらべうたや文学の遊び、絵本…子どもたちと一緒にやりたいことがまだまだいっぱい!

ととけっこう(2・3歳児)では少しずつ造形活動も入れていきたいと思っています。

コロナの影響でどうしてもやれることに制限がありますが、工夫しつつ、楽しいことは変えずにやっていきたいです。

 

新会員の方も募集をしています。

気になっている方、是非、見学にいらしてください。お待ちしています。

9月は3日、10日、17日、24日(木)常盤平市民センター和室です。

見学ご希望の方は事前にメールでお知らせください。よろしくお願いいたします。

子育ての杜

✉ kosodatenomori2014@outlook.jp

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み…こんな絵本はいかがで... | トップ | やってきました!イヤイヤ期 »

<わらべうたで子育て>まめっちょ・ととけっこうのお知らせ」カテゴリの最新記事