◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

たいやき工房 白家 阿佐ヶ谷店

2009年04月22日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷にまた、たい焼き屋さんがオープンしていました!!

場所は北口、三菱東京UFJ銀行の横の通りを入って、
どら焼きで有名なうさぎやさんを超えて、
以前、クリーニング屋さんがあったところです。

こちらは、白やグリーンなどのカラフルなたい焼きなんです!
以前テレビで見て、ぜひ食べてみたかったので
嬉しい~



白焼き(あんなし)120円
黒炭のたい焼き(黒ゴマ)150円
お茶のたい焼き(抹茶)150円をお連れしました♪

カラフルでキュートですね★

生地はすご~くもちもちしています。
特にあんなしの白焼きは、お醤油が付いてきたので、
つけて食するとまさにお餅!でも形は鯛という不思議さ(笑)



こちらは、レジ横においてあった、たい焼きの耳の部分。
ご自由にお持ちくださいとのことで、いただいてきました。
これは、まさにお餅!!という感じでした。

ピンクがあれば、紅白で可愛いな~と
思っていたら、季節のたい焼きがピンクみたいでした。
桜かしら?
メニューに書いておいてくれれば、買ったのに~と
お会計後発見してショックでした。。。

私が入店したときは、誰もいなかったのに、
次々と行列が。。。。
お客さんはお客さんを呼ぶものなんですね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいやき~! (マコ)
2009-04-22 10:02:54
おはようございます!またもやニアミスw
あたしも、ここのたいやき屋さん気になって月曜に買いに行きましたー!!

もっちもちしてて、おもしろかった!
季節のたいやきがピンク色の桜餅風なものだったみたいです★

私は、カスタードと抹茶とこしあんと白焼き買いました!カスタードもおいしかったです♪
黒いの、気になっていたのですが、今回は買わずッ。
次回は黒も食べてみようと思いますー!

いつも、treeさんのブログみて疲れが癒されてますッ。優しい感じが伝わってきて。おいしそうで(^U^*)
これからも楽しみにしてますね♪
返信する
マコさんへ (tree)
2009-04-22 21:10:59
おお!!
ナイスニアミス2連続ですね!

ものすごいお餅食感でしたよね!!
「おお~」とか言っちゃいました。

>季節のたいやきがピンク色の桜餅風なものだったみたいです★

確かに、ピンク+モチ食感+アンコだと
まさしく桜餅風ですね~!

私もカスタード気になりました!
次回は買うって決めてます

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。こういう風に嬉しいコメント頂けると
細くでも長く続けていきたいな~ってしみじみ
思います。これからもどうぞ、御贔屓に
よろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
たいやき (ぶどう)
2009-04-22 21:21:00
最近、白いたいやきが各地で大人気のようですね~。
結構前ですが中野に白いたいやきを売っている店があると聞いたので、
そのうち行ってみようと思っていたところなんです。
そんな時阿佐ヶ谷にできたので、早速買いに行きました。
そしてまた今日も行ってきましたよ。
白焼きいいですよね。しょうゆかけて食べました。
自分も黒ごますきなので、買ってみました。
たいやきの耳が欲しかったのですが、前に並んでいた人に持っていかれました~。
返信する
ぶどうさんへ (tree)
2009-04-25 08:36:18
>結構前ですが中野に白いたいやきを売っている店があると聞いたので、
そのうち行ってみようと思っていたところなんです。

私もです!!
あら、阿佐ヶ谷にも出来たんだ!と嬉しくなって、早速買いに走りました。

たい焼きの形してますが、全く別な食感
ですよね~

>たいやきの耳が欲しかったのですが、前に並んでいた人に持っていかれました~。

おお!いつもあるわけじゃないんですね!
残念でしたね・・・・
返信する
あれ? (alice)
2009-04-28 10:05:51
ここって角のお店では無いですよね?
先日うさぎ屋さんへ行ったときにあったような無かったような(笑)

また今度阿佐ヶ谷行ったら探索してみようっと♪
返信する
aliceさんへ (tree)
2009-04-29 17:47:16
>ここって角のお店では無いですよね?

駅から見えるとこでは、ないです!
あそこも、結構買っちゃうんですけど
うさぎやさんを更に河北病院方面へ
もう少し歩きます!

次回、阿佐ヶ谷再訪の時に
とことこ探してみて下さいね★
返信する