◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

nico

2010年04月19日 | ◆阿佐ヶ谷


旧中杉通り、阿佐ヶ谷図書館の近くに、
新しいお店が出来てました!!
お隣は「テイスト・オブ・アジア」さん(以前の記事はこちら→

前の週、通りかかって「Bagel」の文字にわくわく
とっても楽しみにしていたのです。早速入店。

4月16日オープンとのこと。
できたてほやほやです!!



ショーケースに丁寧に並べられたベーグルたちが
あまりにも可愛らしくて、お願いして写真を
撮らせていただきました。

まんまるなベーグルは、気持ちがほっこりしますね。

食パンとベーグルのみという潔いラインナップ。
ベーグルは徐々に種類を増やしていくそうです。



この日は他のパン屋さんに寄ってしまっていたので、
悩みながらも、ベーグルを2種類お連れしました。
プレーン200円と
おススメを伺い、大納言 220円を。



こちらは大納言のカット。
クルミと小豆がごろごろ入っていました♪

ずっしりと重さのあるベーグルで
むぎゅーとしたもちもち食感、
ぜひ、他の種類も食べてみたいです。

   

友達とも話していたのですが、「今旧中杉通りが熱い!!」
ジェラードの「SIN CE RITA」(以前の記事はこちら→
たい焼きやさん「楓」(→
つぼ焼きの「いも屋 銀兵衛」(→
カレー屋さんの「tsubaki house」(→
などなど、新しいお店が沢山!!

住み始めた時にこの通りを「旧中杉通り」と教えてもらったので、
ずっとこう言ってきたのですが、
あと最近気づいたのですが、正式には松山通り?!
最近どちらを書けばいいのか、ちょっと迷っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややややややや (外付け胃袋)
2010-04-19 23:34:48
食パン1斤おいくら?
これは良いお店の予感がしますねぇ。
初めてベーグルの画像を見て、食べてみたいと思いました。
今までは思わなかったのか!と思いましたね?
すみません。
興味は持っていましたが、重い腰をあげるほどではありませんでした。
が、このベーグルは興味ありますよー!
だって、旧中杉通りでググっちゃいましたから!
で、商店街交友会なるものがあるようで、それによると松山通り交友会ってなってまいした。
返信する
ついに☆ (いとう~る)
2010-04-21 12:18:00
外観もショーケースに並べられた子たちも
とってもかわいいですね!
ベーグルは上あごが痛くなる位(笑)固めが好みなんですが、こちらはもっちり系でしょうか??
食パンとベーグルのみというのにも、期待が高まります♪

旧中杉通り、名前があったんですね~!
個人的には旧中杉の方がなじみ深くて好き
です☆
返信する
Unknown (chizu7171)
2010-04-21 20:30:06
わー かわいいお店だぁ。
でもこれだけの商品構成で、ご商売が成り立つのか
他人事ながら(苦笑)、ちょっと心配になっちゃいますよね~。
さいきん、またベーグル屋さん、増えていませんか?
わたしのまわりでは、確実に増えているような…。
大豆とクルミのベーグル、具がまんべんなくたっぷり入っていて、とてもおいしそう。
通り全体で活性化してるところは
ぶらぶらするだけで楽しそうです。
返信する
Unknown (けんこう)
2010-04-23 08:53:53
店名に反応してしまいました。niko!?
いやいや、nicoでしたね~~。

シンプルな品揃えで、価格も安くはない。
でも、だからこそ、商品への自信がうかがえますねー。

最近の日本は、こういった質がよく高いもの(プチ贅沢できるもの)と、安くてボリュームがあるものの二極化が進んでいるようですね!
返信する
Unknown (ラック)
2010-04-23 23:34:17
ベーグル、ベーグルぅ~
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-04-24 09:37:34
>食パン1斤おいくら?

確か350円。なかなかのセレブ価格ですよ~
次回は購入してみたいものです。

>これは良いお店の予感がしますねぇ。
初めてベーグルの画像を見て、食べてみたいと思いました。

あらら~ 私もそんな予感がしてます♪

>で、商店街交友会なるものがあるようで、それによると松山通り交友会ってなってまいした。

住人でもないのに、調べていただいて
ありがとうございます。そうそう、商店街が
「松山通り」になっているんですよね~
でも、旧中杉という言い方のが好きです。
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2010-04-24 09:40:22
>外観もショーケースに並べられた子たちも
とってもかわいいですね!

いとう~るさん好みでしょ♪
私もテンション上がりました!!
阿佐ヶ谷図書館行くのが楽しみになりそう~

>ベーグルは上あごが痛くなる位(笑)固めが好みなんですが、こちらはもっちり系でしょうか??

固さはベーグルとしては普通だと思うのですが、もっちりというか「むっちり系」という
感じなんです(笑)
大納言、ぜひトライしてもらいたいなあ!!

>旧中杉通り、名前があったんですね~!
個人的には旧中杉の方がなじみ深くて好き
です☆

やっぱり、そういいますよね?!
私もずっと旧中杉っていいそうです。
今度、誰かに質問してみようと思います!
返信する
chizu7171さんへ (tree)
2010-04-24 09:43:51
>でもこれだけの商品構成で、ご商売が成り立つのか
他人事ながら(苦笑)、ちょっと心配になっちゃいますよね~。

私もちょっとそう思いました・・・^_^;
でも、駅から10分ちょっと歩く場所に
こういうお店が出来るのは阿佐ヶ谷のいいところだと思っているので、ぜひ応援したいです!

>さいきん、またベーグル屋さん、増えていませんか?
わたしのまわりでは、確実に増えているような…。

本当ですか?!
ベーグル好きなので、それは嬉しいニュースです★★
返信する
けんこうさんへ (tree)
2010-04-24 09:48:59
>店名に反応してしまいました。niko!?
いやいや、nicoでしたね~~。

私もです。最初店名を「niko」って
書いてしまい、慌ててなおしたりして(笑)
素晴らしい店名ですよね!!

>シンプルな品揃えで、価格も安くはない。
でも、だからこそ、商品への自信がうかがえますねー。

丁寧に作ったこだわりの品と言う感じ。
毎日は無理でも、休日に買いにいって
丁寧にプレートに並べたいな★

>最近の日本は、こういった質がよく高いもの(プチ贅沢できるもの)と、安くてボリュームがあるものの二極化が進んでいるようですね!

そうですね~
昨日の夫のランチ、松屋の牛めし250円
(キャンペーン中価格)だったらしいんで、
まさに、二極化!!!

こんなご時世ですから、両方を賢く
取り入れて、適度に生活していけたらいいですね!!
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-04-24 09:50:27
祝ご復活

コメントありがとうございます

ベーグルへの愛は永遠です
返信する