◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

たい焼き 楓

2010年04月01日 | ◆阿佐ヶ谷


旧中杉通りにある鯛焼きやさん。

定休日が日曜ということで、
いつも通りかかると、お休みだったので、
ようやく買えました♪



餡子だけと聞いていたのですが、この日は、
季節限定かな?桜餡もありました。
1個、150円なり。



ふだん、餡子の鯛焼きを食べないので
(クリームとかチョコを選びがち・・)
新鮮でした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももひき)
2010-04-02 18:29:35
普通の餡だけだと思ってました。桜餡も出たんですね。
あの近辺、スイーツ屋さん増えた気がします。
返信する
ももひきさんへ (tree)
2010-04-02 21:38:48
ももひきさん、コメントありがとうございます。

>普通の餡だけだと思ってました。

私もそう聞いていたので、びっくりしました。
桜餡なんて春だな~と思いました。

>あの近辺、スイーツ屋さん増えた気がします。

本当に旧中杉通り沿い、色々出来てきて
通るたびに驚いてます。
ジェラード早く食べてみたいです!!
返信する
いやいや (外付け胃袋)
2010-04-03 00:07:21
>クリームとかチョコを選びがち・・
いやいやいや。
たい焼きは、まず粒あんでしょう!
チョコレートやカスタードを選んじゃうんですか?
いやいやいやいや。
あれは添え物みたいなもんですって。
牛丼で言う紅ショウガみたいなもんですって。
あんこ”と”チョコですよ。
紅ショウガ丼は。

っていうツッコミを待ってました?
なかなか美味しそうな皮の色ですが、皮は薄めのパリパリですか?
パリパリの好きなんです!
美味しそう……
今川焼きはなんとなく売っていて見ると買っちゃうのですが、たい焼き屋さんは身近に無いんですよね。
天然物食べたいなぁ。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-04-03 17:57:12
>たい焼きは、まず粒あんでしょう!
チョコレートやカスタードを選んじゃうんですか?

先生すみません!!
でも紅生姜大好きなんだよな~と思いつつ。
牛丼でも大量の紅生姜をのせます!!
紅ショウガ丼、食べてみたいかも(笑)

>っていうツッコミを待ってました?

って、落としどころ、そこ?!
紅生姜に食いつく私も私ですが、えへっ

>今川焼きはなんとなく売っていて見ると買っちゃうのですが、たい焼き屋さんは身近に無いんですよね。

そうですか?!
今川焼き屋さんの方が見なくないですか?
うちの方、やたらめったら、鯛焼きやさん
あります。阿佐ヶ谷に5軒くらいあるかも~
返信する