◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

curry&bar  tsubaki house

2010年01月11日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷北の旧中杉通りに、オープンしていた
緑のドアが印象的なお店。

ちょっと一人で入るのに勇気がいりそう・・・と
思い夫とともにランチへ。
うちの夫は、「躊躇」というのがないので、
こういう時に頼りになるのです。

店内はカウンターと、ソファ席がひとつ。



きのこカレー 800円 
プラス50円で辛口にしてみました。
福神漬けとらっきょを最後にのせてくれました。

あまり辛くないな~と思っていたらあとからじわりと
きました。
欧風カレーは、私が絶対作れない味だな~と思います。



野菜カレー 800円に
プラス50円で半熟卵をトッピング。
野菜は、トマト、ししとう、ナスでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (外付け胃袋)
2010-01-12 00:57:16
そういえば、欧風カレーってちゃんとしたのを食べた事ないかも。
カレー師匠のおかげでインドカレーは美味しいところにめぐり合えているのですが。
一度神保町に行ってこようかな。
カレーって家のカレーと外で食べるカレーに歴然とした差がありますよね。
きっと、インドもヨーロッパも家では再現できないんだろうなと思います。

もしかして、カレーはナン派ですか?
返信する
Unknown (ラック)
2010-01-12 12:33:22
相変わらずtreeさんのレビュー見てたらお腹空きます!;(笑)

因みに、私の辞書にも“躊躇”の文字はないので、旦那様と気が合いそうです(笑)

・・・あ~、カレーうまそっ★
返信する
こんにちは♪ (みお)
2010-01-12 12:38:50
先日はお返事ありがとうございました!

ここは・・・前回同様、私が気になっているけど未体験のお店第2弾です笑
うちは北口方面で、駅からの帰りはいつもここを通るのですが、
外からあんまり見えないし、どうも入りづらいまま今日に至ります;

treeさんはいつも果敢に新規開拓してらして凄いですね!
私も見習わなくては・・・いつもここで探らせて頂いてるので笑
入ったことはなくても近所のお店がかなり登場しているあたり、
もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね♪
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-01-12 20:35:52
>欧風カレーってちゃんとしたのを食べた事ないかも。

私は行徳に好きなお店があって
(「月の木」というお店です。まだあるのかな~)それから無性に欧風カレー食べたくなる時があるんです!!

>カレーって家のカレーと外で食べるカレーに歴然とした差がありますよね。

最近、しみじみ思います!!
うちでカレーを作ることが多いので
あまり外でカレーを食べないようにしていたのですが、別物だと思って、お外でも
カレーを結構食べるようになりました。

>カレーはナン派ですか?

インドカレーはナン派ですが、それ以外は
ご飯派です♪
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-01-12 20:37:39
>相変わらずtreeさんのレビュー見てたらお腹空きます!;(笑)

最高のお言葉です!!
嬉しい!!

>因みに、私の辞書にも“躊躇”の文字はないので、旦那様と気が合いそうです(笑)

ラックさんもですか!!
ラックさんのが、躊躇ないかもしれないです~
このエリアって入りにくくても、入ってしまえば、居心地いいお店が多いので
どんどん開拓していきたいものです!
返信する
みおさんへ (tree)
2010-01-12 20:40:50
>ここは・・・前回同様、私が気になっているけど未体験のお店第2弾です笑

あら、ちょうど良かった!!
このレポはみおさんへ捧げますね★

私もちょっと入りにくかったので
夫を連れてきたら、その日はドアが
空いていて入りやすかったですよ!

>もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね♪

本当にどこかですれ違っているかもしれないですね♪というか、お店に行ったじゃないですか~(笑)
返信する