◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

焼き肉屋マルキ市場 高円寺店

2009年01月04日 | ◆高円寺
★新年 明けましておめでとうございます★

2009年がスタートしましたね
私は大晦日、寝てしまい知らぬ間に新しい年に
なっておりました 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
充実して、美味しいものにたくさん出会える一年に
なりますように

さて、2009年1本目はがっつり焼き肉です!!



夫は焼き肉好きなのですが、
私はどうもそんなに惹かれず・・・・・
結婚して以来、焼き肉を食べに行っていませんでした。

夫の熱いリクエストに答えまして、
中通りを入ってすぐにあるマルキ市場へ
行ってきました。

こちらは面白い仕組みで入場料が840円かかります。
そのかわり一品一品はすごくリーズナブル。
お肉でも、290円~390円。
他のご飯ものやサラダやドリンクも同じくらいの価格設定です。
沢山食べる人には嬉しいですね~

まずは、生ビール&蜂蜜ゆずサワー(両方とも290円)で乾杯。
ドリンクは特に表示がないものは、
全部ジョッキで出てくるそうで、豪快★



夫のオーダーは肉・肉・肉!!



写真を見ると、何が何だったのかわからないのですが・・・(笑)
牛さん・豚さん・鶏さんとバランスよくいただきました。

価格も290円から高いのでも490円。
夫はビールからご飯&ウーロン茶に代えて
結局、9皿も食べてましたよ!



私のリクエストは野菜!!
サンチュ240円&長芋のキムチ195円

長芋のキムチは初めて食べました。
辛さはかなり控えめ、長芋の食感が面白かったです。
サンチュは予想以上にたっぷりで、嬉しかったです。
これでお肉をまきまきしていただきます★



ナムル4種盛り合わせ240円&南瓜のホイル焼き240円

南瓜はバターとシナモンシュガーで味付けした
甘~いお菓子のような一品。



お腹がいっぱいになってしまったので、
〆はあきらめて、デザートへ。

チョコレートのアイス&ブルーベリー&フローズンヨーグルト

一皿がそんなに多くないので2人でもいろいろ
食べれて楽しかったです。
これから、夫のリクエストがあれば焼き肉にも
行ってみようと思いました。

高円寺・阿佐ヶ谷エリアでお勧めのお店ががあれば、
ぜひ教えて下さい(^O^)/



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (外付け胃袋)
2009-01-06 22:12:13
んん?
某ネさんとこじゃないですよね?
肉肉肉でびっくりしました。
改めまして明けましておめでとうございます。

とりあえずお肉はおいといて。
南瓜のホイル焼が美味しそうです!
バターとシナモンシュガーですかー。
火加減が難しそうですが、家でもできそうですね。
南瓜を茹でておけば良いのか?
とにかく気になりますー。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ネボケガオ)
2009-01-09 01:24:18
こんばんは。本年もよろしくお願いします。

夜中に食欲を誘うお写真で・・・(汗)
私も焼肉のときは専らこの店です。
他にも気になる焼肉店あるし、行ってみたいと思ってるんですけどね^^;
とりあえずこの記事に触発されて近々行ってしまいそうです~!
返信する
外付けさんへ (tree)
2009-01-09 21:15:09
>んん?
某ネさんとこじゃないですよね?
肉肉肉でびっくりしました。

はい、treeのとこですよ~
こちらこそ、改めまして今年もよろしく
お願いいたします!!

>南瓜のホイル焼が美味しそうです!
バターとシナモンシュガーですかー。
火加減が難しそうですが、家でもできそうですね。

そうなんですよ~ 
うちでも応用可能な味付けです。
南瓜はゆでるなり蒸すなりレンジなり
やわらかくしておいて、バター、シナモンシュガーを加えてホイルでくるんで、鉄板へGO

我が家でもやってみようと思ってます♪
オーブントースターで熱を加えてもいいかも
返信する
ネボケガオさんへ (tree)
2009-01-09 21:17:57
こちらこそ、本年もよろしくお願いします★

>私も焼肉のときは専らこの店です。

実は、ネボケガオさんのブログを
前日に拝見しまして、頼むものを
チェックしておりました(笑)

>他にも気になる焼肉店あるし、行ってみたいと思ってるんですけどね^^;
とりあえずこの記事に触発されて近々行ってしまいそうです~!

新規開拓も、ぜひお願いします~
後に続きます♪
でもマルキも気に入ったので
他のメニューも食べたいんですよね
特に、ご飯もの&麺類!!
今回はお肉に飛ばしすぎました!!!
返信する
いつもご利用ありがとうございます。 (マルキ市場高円寺店)
2010-07-27 14:55:04
高円寺店のブログが出来ました。
日々、焼肉業界の新しい伝統になるべく勉強中です。
応援よろしくお願いします。
相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
お忙しい中お手数かけ申し訳ありません。
返信する
マルキ市場高円寺店さま (tree)
2010-08-01 19:54:21
コメントありがとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます!

久々に焼き肉が食べたくなってきました。

貴ブログにブックマークしていただいて、
ありがとうございます。
こちらからは、大変申し訳ないのですが、
お店との相互リンクは行っておりませんので、
ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
返信する