◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

中国ラーメン・揚州商人

2009年01月09日 | ◆高円寺
◆◆◆こちらは2010年に閉店されました◆◆◆



「こんな日はラーメンだ!!」と意見が一致しまして
ある寒~~い日に夫と寄りました。

店内、中国の倉庫を改装して食堂にした感じで
(注:私の勝手なイメージです(笑))
天井高く、面白い作りです。

嬉しかったのは、一応禁煙席が用意されていたこと。
仕切り等はないので、完全分煙ではないのですが、
ラーメン屋さんではなかなかないですよね。



まずは、餃子(6個入り)350円



麺類は、太い刀削麺と細い柳麺の2種類から選べます。
メニューも数多く、ああでもない、こうでもないと
迷いに迷いました。



寒い日に嬉しい辛めの麺が食べたくて、担々麺 880円
麺は刀削麺にしました。



豚玉ラーメン 780円
豚肉入りの玉子焼き豪快のっけ

こちらはあっさり塩味&柳麺。

メニューも多くて、ラーメン屋さんのファミレスという感じ。
女性一人でも気軽に利用できる雰囲気です★

火鍋もやっているそうですし、
まだ食べたいメニューもあるし、一人ご飯の強い味方に
なりそうです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刀削麺! (norinori)
2009-01-09 22:17:37
あけましてあめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

揚州商人!まだ訪問してないのですが、
麺の選べたり種類も豊富そうで
ラーメンがすごく食べたくなるこの季節にピッタリですね~。

担々麺、ゴマがたっぷりそうで美味しそうです☆
返信する
おお! (外付け胃袋)
2009-01-10 13:18:49
懐かしいです、揚州商人。
まだ、あまり展開していないころ食べにいきましたね。
その昔は行列ができるラーメン屋さんだったんですよー。
ちなみに塩味の細麺が私の好みです。
明るい雰囲気だし良いですよねー。
久しぶりに食べに行ってみようかな。
返信する
norinoriさんへ (tree)
2009-01-10 20:28:21
こちらこそ、よろしくお願いいたします
先日は、いきなり失礼しました&
ご丁寧に感謝!!

>揚州商人!まだ訪問してないのですが、
麺の選べたり種類も豊富そうで
ラーメンがすごく食べたくなるこの季節にピッタリですね~。

入りやすいラーメン屋さんで、
一人ラーメンが出来ない私にとっては
貴重なお店になりそうです!!!
高円寺、ラーメン屋さん多いですから楽しいですね
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-01-10 20:35:02
ネットで調べて、
意外に支店が多くってびっくりしていた
ところでした。

>その昔は行列ができるラーメン屋さんだったんですよー。

へえ~そういうころからご存知なんですね!

>塩味の細麺

豚玉ラーメンが塩味の細麺で
我が家でも、そちらの方支持でした。
他にもメニューが沢山あるから、
トライしてみたいですね!!!
返信する