◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

2011★桜咲く@南阿佐ヶ谷・善福寺川緑地

2011年04月11日 | ◆阿佐ヶ谷

 

2011年4月10日

朝早く起きたので、都知事選の投票を済ましてから、
お弁当を持って、善福寺川緑地へ。

曇りで残念だなと思ってましたが、
途中から青空ものぞき、青空と淡いピンクの競演を楽しめました。

桜のトンネルを歩きます。

本当に満開!!とてもとても幸せでした。

お弁当は前日の残り物を詰めただけですが、
桜を愛でながら食べるのは格別です。

だいぶ暖かくなってきたけど、温かいお茶は必需品。
ジャスミンティーと食後用に甘い紅茶を。

今年ほど、早く暖かくなってくれ、桜よ咲いてくれと
熱望した年はなかったのでは。
一日でも早く桜前線が北上して、東北の地にも春がやってきますように。


前週にも、朝出かけていました。
まだ咲き始めで、ランニングやお散歩の地元の方だけで
ひっそりしていました。

前週のお弁当はこんな感じ。
個別で詰めた方が、さくっと食べれると好評でした。
来年はどうしよう・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう~る)
2011-04-13 17:59:44
満開の桜、キレイですね~!
我が家は夜に投票に行ったので、近所を
夜桜散策しました。
ライトアップなどはありませんでしたが、
やっぱり桜はキレイだなあとしみじみ。

外で食べるお弁当は美味しさ倍増ですね♪
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2011-04-13 20:14:44
今回は選挙と満開が見事に重なりましたね~
学校は桜の木が多いので、みなさん
桜に見入ってましたね。

うちも近所の学校で夜桜も見ましたよ。
昼と夜だと、表情が違う花でうっとりしました。

お外だと残り物のお弁当でも、
美味しかったですよ(^^)v
返信する
Unknown (冬霧)
2011-05-13 00:29:30
はじめまして。以前高円寺に住んでおり、現在はモスクワに住むものです。ここ懐かしー。この川沿いは私のジョギングコースだったのですが、毎年4月上旬に桜のトンネルを走るのがとても好きでした。また戻りたいなと遠いモスクワから思いを馳せています。
返信する
冬霧さんへ (tree)
2011-05-13 23:06:15
冬霧さん、遠くモスクワよりコメントありがとうございます!

善福寺川緑地の桜のトンネル、本当に見事ですよね!この日も沢山ジョギングされている方がいて、気持よさそうでした。

私も、この地が大好きです。
もし東京を離れてまた戻ってきたら、きっと
杉並に住みたいと思うと思いますよ。
返信する
Unknown (冬霧)
2011-05-14 00:09:05
そうですね。すぐに戻りたいと思いますが何せ来たばっかりなので5年くらい先のことですね。

兎に角、日本は何でも美味しそうだな~とブログを拝見しています。

返信する
冬霧さんへ (tree)
2011-05-14 17:38:19
再びコメントありがとうございます。

5年は長いですね。
外国ですから、ご苦労もあるかと思いますが、
健康で充実した毎日でありますように・・

日本のよさは、海外に出られると、
より感じるものかもしれませんね。


返信する