◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Tea&Cake Grace@西荻窪★2回目

2011年04月14日 | ◆荻窪・西荻窪

 

以前の記事はこちら→

店内も賑わっていましたが、
テイクアウトのお客さんがひっきりなしに。。。。。

この日は時間がなかったので、私もお持ち帰りに。
丁寧に丁寧に持ち帰ってきたのですが、
キチンと包装して下さったのに、箱から出す時に、
私が、ぐちゃっとしてしまった・・・・・痛恨のミス。。。。

美しいケーキは、店内で頂くのが一番だなと反省。


苺のショートケーキ 680円

春らしく苺を使ったケーキが3種類もありましたが、
お友達のブログで一目ぼれをしたこちらに。
(色々な角度から激写しましたが、私の写真では
美しさが表現出来ず、残念無念・・・・・

カットはほっそりしていますが、高さがあって、
苺がぎっしり。「美しい」の一言。
品のある美人さんのケーキです。

スポンジにシロップの沁み具合がちょうど良い状態で
やわらかくて、苺とスポンジと生クリームのバランスが
とても好みでした。残りわずかだったので、
作り立てではなく食べた時間も良かったのかも、なんですが!!

カスタードケーキ450円

こちらもカスタードとしっとりスポンジが層になってて、
混じり合いどことなく懐かしいお味。
私は甘さ控えめとは感じなかったのですが、
夫は、もう少しカスタードが甘い方がいいなという感想。

ちなみに、夫はショートケーキも私ほどの感動はなかったそうで、
人の好みというのは、十人十色、難しいものだなとしみじみ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう~る)
2011-04-16 07:38:19
やっぱり美人さんですね~
また食べたくなってしまいました。
カスタードも美味しそうです☆

私も箱から出すのに失敗することが
よくあります
無事に着いた安心感からか、つい気を抜いてしまって。。
まさに「痛恨のミス」で悲しいですよね~。。。
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2011-04-16 16:41:40
実物は、すら~とした美人さんの
ケーキでありました(^^)
確かにお嬢様育ちと言う感じです☆

>無事に着いた安心感からか、つい気を抜いてしまって。。

そうそう!!
それまで、大切に持ち帰るのにね!!
指がケーキに触れてしまい、
悲壮な声をあげてしまいました。

素敵なお店のご紹介ありがとうございました!
返信する