◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

中野散歩と甘味喫茶・冨士見野

2007年09月23日 | ◆中野・東中野・新井薬師


お友達が、遊びに来てくれて、
中野から新井薬師まで、ぶらぶらお散歩してみました

ランチは「南欧田舎料理 ビストロ らんぐさむ」へ。
(以前の記事はこちら→
ブログを見てくれている方は、「ここに行きたい」と
指定してくれることが多くなりました。

日頃の行いがいいので!!快晴
そして、お祭りがやっており、街中いたるところにお神輿が!
ものすごくラッキーでした




まずは、バルセロナに本店がある飴屋さん
papabubble(パパブブレ)へ。
(以前の記事はこちら→

作っているところを気軽に見学できます。
試食もできます。
見ているだけでもかなり楽しいスポットだったりします



新井薬師のおみくじ。
小さいチャームが入っていると教えていただいて、トライ

私は「熊手」
これで運と財をかき込むのです!!
お財布にいれて、大事にしようと思います。
頑張ってかき込まなくては~



そろそろお茶の時間

お祭りもやっていて、日本モード
こちらのショーケースに惹かれて
「甘味喫茶・冨士見野」へ



夫は、みたらしとすあま。
彼は、すあまが大好きなのです。
私は結婚してから初めて食べました。。。。



女性陣は、あんみつ。
日本の甘味、やっぱりほっとする味です。

落ち着いた中野散歩。
とっても楽しい時間でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパブブレ (MIE)
2007-09-23 14:37:56
つい最近、[パパブブレ]に初めて行って来ました♪
店に入った時に右側にすごい行列が出来ていたので覗いたら、運よく作っているところを見れました(^^
でも運悪く、携帯を家に置きざりにしていたりで記念に収められず・・・トホホ。
せっかくなら新井薬師神社にも寄ればよかったなと、この記事を読んで思いました(笑)
返信する
MIEさんへ (tree)
2007-09-24 19:05:45
本当にパパブブレさんは、大人気で
入場制限している時もあるようでびっくりです・・・

夕方に行くと商品がほとんどなくって、
作っているとこを見学のみの時もありましたよ。
見学のみなら、夕方が狙い目かも?!

次回は、携帯持参で、ぜひ
新井薬師まで、お散歩ですね★
返信する
その節は (外付け胃袋)
2007-09-26 07:54:06
けっこうなお土産を頂きましてありがとうございました。
パパブブレさんは大人気なのですね?
それはけっこうなお土産を(以下自粛)
大事に大事に食べております。
夏を越えてまだ健在です。
大事に大事に食べております。
あああ、申し訳ありません!
けっこうなお土産をそんな風に……
冷蔵庫で保管して大事に大(以下自粛)

すあまとみたらしですか!
ぐっちょいすです!
すあま美味しいですよね?
私も大好きです。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-09-27 07:54:57
えっと、飴ニガテでしたか?!
あちゃ~、すみません\(◎o◎)/!

でも、観賞用としてお楽しみいただければ・・・
冷蔵庫のマスコットとして・・・・・

すあま、お好きですか?
私はいつも「不思議な食べもの」と
思っています。花巻とか中身なしの
食べ物結構好きなのですが、すあまは不思議です
返信する