◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

南欧田舎料理 ビストロ らんぐさむ

2007年04月16日 | ◆中野・東中野・新井薬師


「中野で、お洒落なお店見つけたから行こう」と
夫に言われ、久々の中野散歩してきました

偶然にも以前、コメント欄でプリンさんに薦めて
いただいた「らんぐさむ
(プリンさん、またもやありがとうございます
これは期待出来るとウキウキ入店しました。



壁にコルクがぎっしり貼られた壁が印象的な
落ち着いた感じの店内
1時過ぎでも満席!! 1時半すぎてゆったりとしてきました。

ランチは1050円なんですが、
中央線価格の盛りだくさんだったのです



まずはオーダーしたらすぐに食前酒とサラダが。
ビールと赤/白ワイン、オレンジジュースから選びます。
お昼からビールやワインなんて優雅な気分です



お次はスープ。量はちょっと少ないですが
野菜の味が優しいコンソメスープでした。



お待ちかねのメインは4種類からチョイス。
夫はお肉料理&ライス。チキンのソテー、マスタードソース。



私は魚料理&パン。白身魚(種類は・・・忘れました)の
ソテー、トマトクリームソース。
他のメインは、ビーフシチューと日替わりのパスタでした。



デザートはアイスクリーム&コーヒーか紅茶。
この日のアイスはオレンジ&バニラのミックスでした。

色々なものを、ゆっくりと少しづつ。
ゆったりと優雅な時間を過ごせました。
中野マダムはこういうお店に集まっているのかな(笑)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんですね★ (プリン)
2007-04-16 21:53:55
昼なのに夜の雰囲気の良い感じのお店だったでしょう???私はすごく気に入って何回か行きました。料理も美味しくて、アイスまでついてお得感タップリですよね
なんだか『らんぐさむ』仲間が増えて嬉しいです★
私は、ぱんだ珈琲店の記事がすごく気に入ってて、GWにでも行ってみようと計画中です
いつも素敵な情報楽しみにしてます
返信する
プリンさんへ (tree)
2007-04-17 06:00:43
早速「らんぐさむ仲間」になってしまいました(笑)

ムーディーな雰囲気なのに
食前酒やアイスまでついて本当にお得ランチでした

ぱんだ喫茶店、人気ありますね~
ぜひ行って、可愛いパンダちゃんに
癒されてください

お店にお詳しいプリンさんにも
楽しんでみていただけるようなブログに
したいです。今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (マコ)
2007-04-17 13:31:01
おお!1000円でひるまっからお酒も飲めちゃうなんて☆なんてセレブ☆☆

メインディッシュはおいしかったですかー??ヾ(*^▽^*)〃
返信する
マコさんへ (tree)
2007-04-17 18:22:24
私も白ワイン飲みながら「うん~セレブ」って
思ってました(笑)

写真が暗くってよく分からないと思いますが
(すみません
メインも丁寧でなかなか美味でした。
ちょっと量的には私には上品なんですけどね。
(大食いなもんで。。。。)
返信する