◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

gallery&cafe una camera livera

2009年02月17日 | ◆中野・東中野・新井薬師


仕事帰りにふらっと立ち寄ってみました。
中野駅から、5分ほど、住宅街の中にふと見つけました。
本当にマンションの一室で、びっくり~

こちらは、日替わりカフェとして曜日ごとに違うカフェに
なっている面白いお店です。



この日は、木曜日
「Vegetable Heaven」というカフェでした!!



オーガニック紅茶400円と
リンゴのデザート(正式名称を失念!!)450円

<2/18追記>「アップルクリスプ」でした。
コメントでいちごたるとさんに、教えて頂きました。
感謝★

デザートは、リンゴのソテーにナッツがトッピング
されたもの。お腹に優しいデザートでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇



日を変えまして、日曜日。
ランチに夫と行ってきました。

お天気がよく、日当たりのいいので
気持ちいい~

日曜日は「エントツそうじ」
自家製燻製の頂けるカフェなのです!!



ランチのプレート900円

燻製2種と野菜が美しいプレート。
ご飯と白菜たっぷりのおみそ汁付き。

野菜は種類だけでなく「これは、小金井産」
などと教えていただき、親しみがわきますね。

燻製は、言うまでもなく美味。
どれもこれも身体が喜ぶご飯でした!!



焼きおにぎりのプレート650円

この醤油と味噌の焼きおにぎりが美味しかった!!
量は少なめなので、軽めのメニュー。

お汁粉は、甘さが本当に控え目で◎



食後にケーキセット700円

ケーキはバナナのタルトとガトーーショコラでした!!
飲み物はそば茶と緑茶をチョイス。

両方のお店に共通することですが、
食材からこだわっていて、身体に優しいお料理でした★

夫と「すべての曜日を制覇したいね~」なんて
話してしまいました!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴのデザート (いちごたると)
2009-02-18 16:00:17
たぶん、アップルクリスプ?だと思います

いつも美味しそうな写真と記事にうっとりしてます
返信する
いちごたるとさんへ (tree)
2009-02-18 19:51:20
いちごたるとさん、こんばんは

アップルクリスプです!!
そうでした!!
ナイスアシストありがとうございます。
本文に追記させていただきますね★

うっとりなんて~
ありがとうございます。
これからも沢山食べますので
お時間ある時に遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (*sao*)
2009-02-20 09:34:33
こんにちは★
こちらのカフェ、行ってみたいんですー!!!
日替わりという事でいつも何曜日に行こうか迷ってしまい、まだ行けず。
やっぱり、空いているという点では平日に行くのがいいでしょうけど。
店内の雰囲気とか、すっごく素敵ですね。
住宅街にたたずんでいるのも隠れ家みたいで惹かれます☆

返信する
*sao*さんへ (tree)
2009-02-20 21:41:43
*sao*さん、こんばんは★

私もやっと行けました!!
本当に普通のマンションの一室で
お庭からおうちにお邪魔するという
感じですよ!靴抜いて、「こんにちは~」という感じもいいですよね~

我が家も他の曜日も行ってみようと
話してます!
行ったらまた、アップしますね★
返信する
いらっしゃいませ (プリン)
2009-02-21 23:37:32
またまた近くにいらっしゃんたんですね。
・・と言ってもココの建物・親戚が住んでるんです。
私も近所なんですよ

どこかでお会いしてたりして・・・

店内の模様・・・素敵な写真ですね
返信する
プリンさんへ (tree)
2009-02-22 18:50:29
>・・と言ってもココの建物・親戚が住んでるんです。私も近所なんですよ

まあ~
プリンさんとすれ違っていたら
嬉しいですね~
今度この辺を歩いている時は
きょろきょろしてみます★

>店内の模様・・・素敵な写真ですね

こちらのマンション、日当たりや
木の感じとか間取りとか、すっかり
気にってしまい、こんなおうちに住みたいな~
なんて、思っていましたよ
返信する