web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

ホームページの活用とインターネットショップの現状

2008-01-28 | ネットショッピングの戦略


本日は鳥取県庁まで。
鳥取県の元気な商店創出事業の勉強会で講師をすることになりました。今日のテーマは「ホームページの活用とネット通販の現状」です。
事例の紹介ということで、「ゆとり生活」のIさんにもご参加いただきました。ありがとうございます。

県庁に来たのも久しぶりなので、場所は忘れtないけど、高速道路もできてとっても早く到着です。県庁2庁舎で第33会議室といわれても・・・どこって感じです。

ありました。
さっそく担当の方がパソコンの設定をしています。
インターネットの接続もOKでした。

AUのモバイルカードが差し込んであったので、ちょっと速度的には遅く感じましたが、問題なし。

本日参加の方は、家具屋さん、雑貨屋、小物屋さん、洋服アパレル関連、コスメ、伝統品などなど商売をされている方の参加です。

長い間ネットショップのお話しにお付き合いをいただきありがとうございました。

最近の傾向としては、メールアドレスを有効的に利用することです。これだけ携帯電話を持っている人が多いわけですから、アドレスを利用してお店の販売促進につなげないとなりません。

と簡単に説明をしてしまいましたが、メールマーケティングはやってみると以外と難しいのです。メールマーケティング、携帯プロモーションと言っていますが、この戦略のお話しをもっとしたかったのですが、時間切れでした。

携帯プロモーションのためのソフトを鳥~みんぐでは斡旋しています。
月額3900円でこのシステムを利用できるのですから、とってもお得になっているとおもいます。

しかし、どうやってシステムを利用するのか?
また、個別にメールをいただければご説明をいたします。

それでは明日倉吉で第2回目の勉強会です。がんばります。











最新の画像もっと見る