web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

フリーマガジンかっさまが創刊

2009-04-11 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
鳥取県中部のフリーマガジンが創刊しました。

その名は

KASSAMAです。かっさまと読みます。

かっさまとは、中部地域の方言で、”おどろいた”のような言葉です。

2009.3.27日創刊号です。

頑張っている人インタビュー

癒しのスポット

突撃!うちの看板娘!? どこかで聞いたような・・・。

とっておきれしぴ

内容も豊富でA5サイズの28ページあります。

数年前、倉吉では”タウンダーガ”というローカル冊子が販売されていました。
内容も豊富で、タウン情報誌として販売たしか300円だったような。されていました。
頒布特約店を募集していて、私もその販売店になり、冊子を販売していました。

何号続いたか忘れてしまいましたが、その志をもったものも長くは続きませんでした。

そんな中、鳥取県中部地域の情報雑誌がないままに、今回の創刊を迎えます。

とっても嬉しいです。

それも今回はフリーマガジンという形でお店においてあります。

制作はおふぃすじぇいわんさん!

鳥~みんぐも応援しています。

鳥取県中部が元気になるように、お店も元気で、人も元気!もっともっと町が元気ななりますように!

注目です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっさま)
2009-04-12 01:23:01
フリーペーパー創刊おめでとうございます。小生カラーをよく見させていただいています、かっさまをハンドルネームで使ってますけど、使っていていいかな?かっさまの語源はなんなんでしょうか?いつも疑問に思っています。かっさま読んだみたいです。
返信する
かっさまさん (とりん)
2009-04-12 06:48:17
かっさまさんこんにちわ

かっさまのフリーマガジンには、あとカッサマナビというものがあるようですね。

かっさまの語源って・・・なんでしょうね。
返信する