web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログポータルサイト「天女風呂」始まました。

2011-04-20 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
鳥取県中部地域の中心とする地域ブログのポータルサイトを立ち上げました

それが天女風呂です。
http://village.zige.jp/1024

ここでは、無料で自分のブログを作成でき、鳥取県中部地域のユーザーがたくさん集まる
地域の交流ブログになっています。

地域の交流ブログって地域話題も多くて楽しいですよ!

鳥~みんぐのブログもこちらへ引っ越しをしました。

社長のブログ
http://blog.zige.jp/metabo/
スタッフのブログ
http://blog.zige.jp/treaming/

遊びにきてね。
よろしくお願いします。
コメント

Gyaoが新しくなって登場

2009-09-25 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
無料で動画を配信しているギャオ(Gyao)以前はUSENが運営していましたが、これをyahooが買収して、新しく生まれ変わりました。

http://gyao.yahoo.co.jp/

映画、ドラマ、音楽、お笑い・・・様々なジャンルの動画を無料で見ることができます。

カラオケだってできます。

中でも昭和のTVが私のお気に入り。

ときたま懐かしく見ています。
コメント

天女風呂がオープンしてから2か月過ぎました。

2009-06-26 | 業務関連
鳥取県中部地域の情報密着型のブログポータルサイト「天女風呂」

2009年4月16日のオープンから2か月を過ぎました。

その間80名近い登録をいただきました。

本当にありがとうございます。

鳥取県のブロガーが集まる、そして楽しい交流できるブログポータルサイトとして今後も育っていってもらいたいところです。

まだみられていない方!皆さんも一度チェックしてみてください。

天女風呂はこちら
コメント

お休みのご案内について=鳥~みんぐ=

2009-04-28 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
いつも弊社をご愛顧いただきありがとうございます。

大型連休を迎えるにあたり、弊社のお休みのご案内をします。

下記カレンダー通りお休みとします。
4月29日(休)
5月2日(休)
5月3日(休)
5月4日(休)
5月5日(休)
5月6日(休)

通常業務はお休みとします。
サーバーに関する障害対応につきましは、上記休み関係なく対応をさせていただきます。

緊急時は携帯電話までお願いします。

矢嶋携帯090-2293-3010
コメント

新年度気分一新するために

2009-04-18 | 業務関連
弊社の決算月は毎年3月です。20年度の決算内容をまとめて昨日会計事務所へ決算書類を提出しました。

設立後一番悪い結果となっていますが、その理由もなんとなくつかめてますので、改善の必要もありかと。

お客様に喜んでいただける品質とサービスを提供することには変わりありません。
特にウェブ業界において、クオリティーアップ、技術レベルのアップなどはかかせません。

連携できる人材も増えてきたので、今年も楽しい仕掛けをしていきたいですね。

4月16日には、鳥~みんぐの新しいサイト「1024BLOG」通称 天女風呂もオープンしました。今後ウェブ市場に必要とされている地域ブログポータルサイト。

地域ブログポータルサイトは地域の情報発信源としてとても素晴らしいツールになってきます。今回は鳥取県全県を連携できるように考えられている素晴らしいサイトです。観光も連携していくことが大切な次期、ブログも連携していくことが大切になってきます。


京都ブログポータルサイト

奈良発ブログポータルサイト

長野県ブログポータルサイト ナガプロ

神戸プログポータルサイトKoco

まだまだたくさんあります。

全国若い人を中心としてブロガーがどんどん増えています。おじさんもがんばらねば!!

と話しがずれました。

新年度を迎え会社の角印を新調しました。ちょっときばって”オランダ水牛”で作りました。耐久性にもすぐれているらしいですが、はんこがかけてしまったら、無償で交換してくれるようです。

21年度からは新角印で気分一新です。


コメント

いよいよ明日暫定オープンします。

2009-04-15 | 業務関連
鳥取県中部地域周辺のブロガーが集まり発信できる、鳥取県中部地域のブログポータルサイトがいよいよオープンします。

その名も

1024BLOG

といいます。

(通称 天女風呂)

と申します。

明日からあなたもブログを初めてみませんか!

日常生活のことから、美味しいものや、楽しいところ、うれしいこと、悲しいこと、いろんなこと発信してみてください。匿名希望の方でもOKです。

明日より鳥~みんぐではこの1024BLOG
(天女風呂)を運営していきます。
コメント

第6回中華コスプレ日本大会のポスター、ちらしデザインが完成しました。

2009-04-11 | 業務関連
日本最大級の中国庭園を舞台に繰り広げられる中華コスプレ日本大会

今回で6回目を迎えます。

この大会には全国から名だたる!レイヤーも登場する、知る人ぞ知る、知る人しか知らない!大会です。

年々参加者も増え、リピーターさんもお気に入りの大会です。

ポスターデザインは、中国カラーのビビッドは赤で、今回初登場に新キャラ4人組が大会を案内します。

只今参加者を募集しています。

日本最大級 中国庭園 燕趙園でおまちしています。

コメント

フリーマガジンかっさまが創刊

2009-04-11 | 携帯電話からの投稿(SHOT)
鳥取県中部のフリーマガジンが創刊しました。

その名は

KASSAMAです。かっさまと読みます。

かっさまとは、中部地域の方言で、”おどろいた”のような言葉です。

2009.3.27日創刊号です。

頑張っている人インタビュー

癒しのスポット

突撃!うちの看板娘!? どこかで聞いたような・・・。

とっておきれしぴ

内容も豊富でA5サイズの28ページあります。

数年前、倉吉では”タウンダーガ”というローカル冊子が販売されていました。
内容も豊富で、タウン情報誌として販売たしか300円だったような。されていました。
頒布特約店を募集していて、私もその販売店になり、冊子を販売していました。

何号続いたか忘れてしまいましたが、その志をもったものも長くは続きませんでした。

そんな中、鳥取県中部地域の情報雑誌がないままに、今回の創刊を迎えます。

とっても嬉しいです。

それも今回はフリーマガジンという形でお店においてあります。

制作はおふぃすじぇいわんさん!

鳥~みんぐも応援しています。

鳥取県中部が元気になるように、お店も元気で、人も元気!もっともっと町が元気ななりますように!

注目です!
コメント (2)   トラックバック (1)

ぜんぶ検索とはすごい!

2009-04-09 | ホームページ制作
検索エンジンも日々進化しています。

検索ターゲットもいろいろあって、画像検索、地図検索、ニュース検索・・・・。

いろいろなターゲット検索があったわけだけど、なんとこのターゲット検索がまとめてぜんぶ検索してしまうすごい検索エンジンが開発されています。

開発者はやっぱマイクロソフト

ぜんぶ検索っていいます。

ぜんぶ検索はこちらです。

検索ワードは・・・「倉吉市」と入れてみた。

相談箱にはいっている倉吉に関する相談!画像検索からWikipediaまで、動画もなんでも一遍に検索してくれます。なんでも情報をほしがる日本人向きかもしれません。

検索エンジンも進化してますね。

コメント

インターネットでできる地域おこし

2009-04-09 | 業務関連
今年の目標はパソコンの前に座る時間を短くして、たくさんの人と話しをすること。

もともと話をすることは苦ではないので、本当にたくさんの方と会ってます。

ちょっと疲れ気味なんですが、老体に無理を重ねへたばりながら。会ってみれば、結構みんなどこかでつながっていますね。(*^_^*)

あと、倉吉でも優秀なクリエイターさんが多いということ。先日からこれまたたくさんの方々とお会いしています。(●^o^●)

これだけ優秀なクリエイターが集まっていても、現実には仕事がない。よって、田舎を捨てて自分の仕事ができる場所へ移動。または、生活のために、できる仕事をこなす。これじゃおもしろくない。

クリエイターが力を合わせて地域おこしをする。これって結構中部が元気になりそうだ。

そこでインターネットでできる地域おこし。
これって何だろうか?なんて考えてみる。

私が、理想としていたものは、大きな企業と鳥取県を太いパイプでつなぐ。

これは、インターネット工業団地の構築。

似たようなもので、

鳥取市ではインド人の技術者を招き鳥取県をIT集積地にしようと会社を設立したばかり。

これもネットを利用した地域おこしかも、将来的に2万人の雇用というからすごい。倉吉だったら人口5万人しかいないのだから、ほとんどインド系の会社に勤めている人だ。ハハハ。

こういったインターネットを利用した地域おこし的なものはまだまだたくさんあるだろうし、このパイプ作りをしないといけない。

いままでは工業団地に企業を誘致していた。これは生産ラインや、工業関連が主だった。これからは、ソフトを主体としたものがインターネット系の工業団地。

これがインターネットでできる地域おこしの一番の理想形。

簡単にはできるわけないので、できるところから手をつけていく。


コメント