酒と鉄道の日々

大好きな酒と趣味の鉄道の話題を絡め、時評・四方山話に酔うコーナー。

改造内閣?

2007-08-28 07:29:27 | Weblog
 内閣改造を終えて、安倍さんの記者会見を聴いた。

 国民に明確に「No!」を突きつけられ更迭されるべき人が、改造内閣の首班として記者会見に臨む図なんて、茶番以外のナニモノでもない。

 それにしても、このひと、「戦後レジュームの見直しを」なんて、まだ言ってるんだよね。だから、それは国民によって否定されたんだってば。

 いみじくも、与謝野官房長官が「内閣支持率を浮揚させるのは容易ではない」なんて言ってたけれど、コレまでの国民無視の与党の姿勢のツケが廻った来ただけの事。自民党でなくたって、自民党程度の政権運営はできるさ。

 あんだけ、安倍さんの姿勢を非難していた枡添さん。その安倍さんから電話があったと言って、嬉々として首相官邸に出向いていたっけ。安倍さんへの非難て、単なる目立ちたがり屋のなせるワザだったんだ。

 一刻も早く政権交代を実現させないと、この国は堕落が止まることがないだろう。
  内閣を 改造しても 自民党 
         朽ちた屋台骨には 手を付けず (字余り)

 

最新の画像もっと見る