KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

和歌山の桜と中華そば

2008年03月30日 | ツーリングあれこれ
東京の桜は既に満開だが、関西は1週間ほど遅れている。
和歌山方面はそろそろかと思い10時過ぎに自宅を出発。
ちょっと会社に寄ってちょっぴりお仕事をしてから、国道26号線で和歌山に向かう。

大阪市内から和歌山まで約75Kmで2時間ほどかかった。
お腹が空いたので先ずは和歌山ラーメンで腹ごなし♪

2006年4月28日に初めて和歌山ラーメンを井出商店で食べた。
「和歌山ラーメン食べに和歌山に!」- KOfyのBlog

今回は、ネットで一番評判の高かった「丸三」だ!
さすがに人気店だけあって行列が出来ていた。
20分ほど待って入店できた。

和歌山ラーメンのお店は古い感じのお店が多いが、ここは外観も店内も清潔だった。
最近の原材料代の高騰で、残念ながら4月1日からラーメンが一律100円アップになる。
ラッキー!!
奮発してチャーシュー多めの麺の大盛の「大盛特製中華 700円」を注文。
鯖の押し寿司の早寿司も1ついただく。

どちらもとても美味しかった\^o^/

■丸三
和歌山市塩屋6-2-88 (地図)
0734-44-1971
営業時間11時〜23時
日祝 休み

<2008年4月1日からの価格>
中華     600円
特製中華   700円
大盛中華   700円
大盛特製中華 800円
早寿司    100円

■オンマウスでコメント表示、クリックで拡大します。
丸三前のGSF1200S   早寿司と巻き寿司   丸三中華そば特製大盛

腹ごしらえも終わったので、和歌山城の桜を観に行った。
バイクの駐車する場所が見当たらなかったので、お城の隣にあった郵便局の前に停めさせて貰った。

残念ながら桜は5-6部咲きというところであと3-4日すれば満開だろう。
デジイチでバンバン撮影したが、勉強不足だ(/-\)

和歌山城の桜1   和歌山城の桜2   和歌山城の桜3   和歌山城の桜4

本日の総走行距離:185Km
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独断的正しい休肝日 | トップ | 爺SF、車検後のチェーン点検 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事