KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

贅沢昼ごはん、「うなふじ」のうな丼

2014年07月13日 | ツーリングあれこれ
下調べをした三重県津のコストパフォーマンス抜群の「うなふじ」に贅沢昼ごはんで行ってきました。

朝7時にジェベル号で出発し、中央環状→国163→名阪国道→関ICから県10号で
途中、時間調整で、伊賀PAと関ドライブインでゆっくり休憩しました。

※115Km、3時間の贅沢度でした。(実質、2時間半)
 今回は、食事の内容も贅沢に「特上丼」2160円(5切れ)に大盛りごはん+50円としました。

■伊賀PAでコーヒーブレイク
 ・鈴鹿サーキットなど、名阪国道を朝利用すると必ずコーヒーブレークです。

■伊賀PAの奥にある「いが百彩館」
 ・初めて、中に入りました。(2013年2月1日オープン)
 ・お土産や休憩所があります
 ・シャワーも10分200円で利用できます。(3ブース)

名阪関ドライブイン
 ・名阪国道関ICを降りてすぐのところにあり、お土産が充実していました。
 ・綺麗なお食事処も2か所完備です。

うなふじ - 津市高野尾町 -うなぎ [食べログ]  【地図】
 ・オープン1時間前の10時の到着、1番バッターです。
 ・大阪の寝屋川で子供服を販売してらっしゃる方が2番で、ずっとお話をしてオープンを待ちました。
 ・定刻の11時の10分前にオープン、少し待っている間に鰻が運ばれました。
  早く来て並ぶと効率よく食べることができます♪
 ・奮発して、特上丼(5切れ)、肝吸い付き2160円とご飯大盛り+50円
 ・表面カリッとし、肉厚でふんわりした鰻と硬めのご飯、甘辛いタレが最高でした。
 ・今度は、うな丼(上、4切れ)1730円と肝焼き450円=2180円の組み合わせにしてみよう♪

■名阪国道伊賀ドライブイン
 ・以前から通り過ぎるだけで、気になっていたので初めて立ち寄りました。
 ・お手軽なお食事処が充実しています。
 ・デカ盛りのメニューは魅力的です。

道の駅いが
 ・名阪国道の帰りにいつも立ち寄ります。↑の伊賀ドライブインの隣
 ・今回初めて、小倉餡が隠れている「忍者ソフト」330円を食べました。 ☆4つ

帰りの国道163号はとても眠たかったです。
そこで、笠置のコンビニで眠気覚まし324円を購入して飲みましたが、
人によるのでしょうね。。。  私の場合は、すぐに効果がなくなりました。。。。

国道163号沿いの門真のヤマダ電機の1階の奥に長椅子があります。
いつもここで一眠りして帰ります。
今回も、5分ほど寝て、すっきりしてから帰りました。

■今回の走行距離:231Km  燃費:31.8Km/L、5.12円/Km (ジェベル号)

■今回の費用
 ・ガソリン代   約1200円
 ・コーヒー代   150円
 ・昼ごはん    2210円
 ・ソフトクリーム 330円
 ・眠気覚まし   324円   合計:4214円

この記事についてブログを書く
« うなふじ到着 | トップ | 餃子の王将 神戸の大蔵谷店 »