KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

今年も北海道のN君と二人宴会

2015年08月04日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしている高校時代の友人N君。
今年も夏の帰省で、帰阪したので、8月3日(月)に梅田で飲み会をしました。
昨年と同じく、岡山に移ったT君は8月12,13日に大阪に来る予定とのことで、
別々に飲み会を開く予定です。

今年の1月に3人そろって、新年会を開いたので、
今度のお正月が3人のそろい踏みになるのかなぁ???


昨年は、ほぼ1年前で、、梅田の「薩摩八郎」で開催しました。


今年は、グリークラブ時代の同期会を開いた、梅田の金の蔵です。


ぐるナビのスペシャルクーポン2割引きを利用して、二人で4700円でした。

■注文メニュー
 ・串焼き盛り合わせ ・厚焼き玉子 ・餃子
 ・たこわさび ・冷奴

 ・アルコールは、生ビール×3、ワイン(白)×3、芋焼酎ロック×2(内1杯はダブル)
 ・アルコールの割合は、全体の54%


私くらいの歳になると、もう少しリッチなお店に行く人が多いのでしょうが、
食事を楽しむより、飲んで語らうのが目的なので、これでも良いと思っているのですが、
やはり、そろそろ考え直した方がいいかなぁ。。。。(^^ゞ)


N君のお母さまが相当介護が必要になってきているとのことで、
来年3月の定年と共に、帰阪して、お世話をするかもしれないとのこと。

自分の母が元気なので、凄くありがたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(日)のつぶやき | トップ | 8月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事