KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

北海道のスーパーマーケット

2016年11月13日 | その他あれこれ
千歳市のステーションホテルに泊まりましたが、近所にイオンがありました。
大阪に帰る日、少し時間に余裕があったので、北海道らしい商品が置いてあるかもしれないと思い、
店内をのぞいてみることにしました。


早速、北海道らしいコーナーを発見!


雪かきグッズが並べられていました。
微笑ましかったのは、子供用の雪かき道具が置いてあったことです。
子供は、親の真似をしたがるので、子供用も大事なのでしょう。






続いて、長靴のコーナー!
写真のコーナーだけでなく、他にもたくさんの種類が展示されていました。


シューズの販売コーナーに行って、靴底を見ると、ちゃんと滑り止めが施されている、
通勤用の短靴が色々置いてありました。
あれなら、凍結した歩道でも、安心して歩けるでしょう。








食品のコーナーに行くと、たくさんのアイスクリームがありました。

「おっ! 北海道牛乳のアイスクリームだ! しかも、ジャージー牛なので濃厚だろう!」
と思い、一つ買いました。








店外に出て、早速いただきました。
「うまい! さすが、北海道は濃厚だわ!」












乳脂肪分はどれくらいだろうと、食品表示を確認しました。
乳脂肪8%とそこそこでした。

さらに、下の方に目を移すと、、、、、









岡山県のアイスクリームでした。。。(^_^;)


蒜山のジャージー牛だったようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日(金)のつぶやき | トップ | 11月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事