KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

【贅沢昼ごはん】西宮のガッツリラーメン「ラーメン荘 これが好きだから」

2019年05月05日 | ツーリングあれこれ
GW終盤の5月4日(土)に西宮の国道2号線沿いのガッツリ系ラーメンの行列店、
「ラーメン荘 これが好きだから」に贅沢昼ごはんツーリングに行ってきました。

ラーメン荘 これが好きだから - 阪神国道_ラーメン [食べログ]


■「贅沢昼ごはん」ツーリングとは
 ※自宅からわざわざバイクで、評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」ツーリングと命名しています。
 ※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。


今回の贅沢度は18Km、32分のプチ贅沢度でした。


開店20分前に到着、行列の9番目でした。
カウンター席は12席なので、最初の組になりましたが、6番までが最初のサーブです。
食券を購入し、お絞り、お箸、レンゲ、お水は自分で準備するのがしきたりです。

   



2018年9月に孫の顔を見に行くときに、ついでに寄ったときは
チャーシューがめちゃ多い、「豚Wラーメン」1100円、ニンニク入り、野菜増にしましたが、
家族は皆鼻が良く、臭いに敏感なのでニンニクぬき、それ以外は普通にしました。

スープは相変わらず濃いので、薄目をリクエストした方が良かったなぁ。。。
前回は少し残してしまいましたが、今回はしっかり完食し、スープも飲みました。

西宮、ラーメン荘これが好きだから - KOfyの「倍行く」人生

   

   



「ラーメン荘」系列のラーメンは今回で、3回目になります。
前回は昨年の9月で、最初が、2018年5月の下新庄の「ラーメン荘 歴史を刻め」です。

プチ贅沢昼ごはん、ラーメン荘 歴史を刻め - KOfyの「倍行く」人生

西宮、ラーメン荘これが好きだから - KOfyの「倍行く」人生



関西の二郎系ラーメンの本命「ラーメン荘グループ」は数店舗あります。

   


ラーメン二郎に忠実ということで、スープはしょうゆがガツンと効いた、しょうゆとんこつ味がメイン。
麺は極太の平打ち縮れ麺で、もっちりとしたしっかり噛んで食べる感じです。
野菜はモヤシたっぷりとキャベツ少々。
上から味付け背油あぶらがもっこりかかっています。
チャーシューは分厚いのが2枚乗ってます。かなりしょっぱい味付けです。

ラーメン荘 夢を語れ - 京都
ラーメン荘 歴史を刻め - 下新庄
ラーメン荘 おもしろい方へ - 住道
ラーメン荘 これが好きだから - 西宮

・東京立川の「ラーメン荘 その先にあるもの」は閉店したようです。

Yume Wo Katare (ラーメン荘夢を語れ ボストン店)


■本日の走行距離:48Km

■本日の費用
   ・ガソリン代    220円
   ・ラーメン代    800円  合計:1,020円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇から九州縦断ツーリング情報 | トップ | ワークマンプラスの980円シュ... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事