KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

偶然の発見、行方不明の「ワイヤレスキーボード」

2022年11月30日 | その他あれこれ
2022年2月にワイヤレスキーボード「バッファローBSKBB15BK」が行方不明で
新しく3つ折りのワイヤレスキーボードを買いました。


   



約2年ぶりにFireHD8タブレットを購入しました。
WiFi接続専用で、主にダイニングで使用しますが、たまに外出した際に
タブレットを使うことがあると思い、昔使っていたモバイルWiFiルーターAtermのMR03LN
復活させようと思い、探しましたが行方不明です・・・・




また、整理の悪さが露呈しました。


約10ヶ月前に、探しまくっても出てこなかった行方不明のフロッピーディスクドライブ
偶然、発見できたことがあるし、間違いなく家の中にあるので、本気になったら出てくると思います。




副産物として、2月に見つからなかったワイヤレスのキーボード「バッファローBSKBB15BK」が
偶然見つかりました。
ベッドの枕元のガラクタ置き場の奥に鎮座していました。


   
     


せっかく発見できた折りたたみ式ワイヤレスキーボードなので、
ダイニングに常時置いて、ノートPCのリモコン代わりやスマホ、タブレットとの
連携で活用しようと思います。


しかし、なぜか右側の一部のキーが反応しません。
右側の全てが反応しないのならば、折りたたみ部分の接触不良かと思いますが、
反応するキーもあるので接触不良でなく、キーボードの日本語入力の
設定か何かだと思います。
今のところ、解決策は見つかっておりません。。。。。



モバイルWiFiルーターAtermMR03LNが出てこなかったら、新車の買い替え時に
利用しようと思っていた充電式のKEIYO 車載用wi-fiルーターAN-S092を購入しようと思います。

ただし、一度外出時になくしたと思っていたのが阪急落とし物センターに届け出があり、
奇跡的に戻ってきたことがあるので、その再現も期待します。


ブログの記事を読み返しても、モバイルWiFiルーターAtermMR03LNの接続不安定が気になっているので、
再利用も思案投げ首ですねぇ・・・・(^^ゞ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田市民の『第九』2022、9回... | トップ | 【贅沢昼ごはん候補】激安う... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事