KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

全日本モトクロス第6戦観戦ツーリング(名阪スポーツランド)

2011年09月12日 | ツーリングあれこれ
初めてモトクロスの公式レースを観戦しに行きました。
全日本モトクロス第6戦(名阪スポーツランド)

名阪スポーツランドの地図


RSタイチの観戦サポートが朝8時からあるということで、
自宅を5時過ぎに出発し、R163門真の松屋で牛丼の朝食を摂り、
笠置でr4号線→R369で針テラスまで南下。
コーヒー休憩の後、小倉ICから名阪スポーツランドまで行きました。

針テラスで時間調整しましたが、7時半にはレース場まで来てしまいました。
当日券3000円を購入して、入り口に一番近い駐輪場にジェベル号を止めました。

8時にRSタイチのテントに行きましたが、事前申し込みが2名のみということで、
特に説明会はなく、個別にレース観戦のポイントを丁寧に教えていただきました。


鈴鹿サーキットなどのロードレースと違って、モトクロスは距離感が近いです。
目の前にレースが終わったレーサーが通ります。
パドックも見放題、近寄ってアットホームな感じです。
コースも場所によっては、選手の汗が飛んできそうな近い場所もあります。

レディースクラスがあるのも良いですね。
女子と侮っていてはいけません。
すごい迫力でした。可愛い娘も格好いい娘もたくさんいてました。
特製のピンクの団扇をもらいました♪ \^o^/


ビックリしたのが、ノッポのレースクイーンさん。
180Cm近くあったでしょう!
大中小の3名のレースクイーンがちょっぴり滑稽です。


次回からは、椅子を持っていくのを忘れないようにしなければ。。。。(^_^;)


2011年 全日本モトクロス選手権シリーズ第6戦関西大会レース結果

2011年 全日本モトクロス選手権シリーズ第6戦関西大会レースレポート



■本日のアルバム(46枚)
画像一覧


■本日の走行距離:166Km 燃費:27.1Km/リットル、5.14円/Km (ジェベル250XC)

■本日の費用
・ガソリン代   853円
・朝食      250円
・おにぎり2個  215円
・ペットボトル  105円
・コーヒー    150円
・観戦料   3,000円
  合計   4,573円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良北高校・北稜祭 | トップ | 春日大社の「東日本大震災復... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事