KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

奈良県庁の屋上に望遠鏡

2010年08月19日 | 奈良あれこれ
お仕事で、奈良県庁に時々行きます。
奈良県庁の屋上に望遠鏡が設置され、観光客に開放しているという新聞記事を見ました。


googleニュース検索結果「奈良県庁 望遠鏡」

早速、見に行ってみました。
20倍の双眼鏡でした。










レンズを覗いてビックリしたのは、空気が猛暑のためにゆらゆらと揺れ動いていることでした!
猛暑の具合を目で確認できました!!

興福寺の五重塔も、どアップで見られました。
4層目5層目の扉を開けて空気の換気をしているようでした。

大文字の送り火の108個の火床も確認できました。
ぼっかりと丸い穴が開いていました。


とにもかくにも、猛暑の視認に感動でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府道115号は行き止まり | トップ | 知らなかった「バイクで俳句... »
最新の画像もっと見る

奈良あれこれ」カテゴリの最新記事