KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

帰省した友人と久しぶりの飲み会

2013年08月10日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしている友人N君が帰省してきたので、梅田の堂山で8/9に飲み会をしました。
1月に阪急百貨店のシャンデリアテーブルでの新年会以来です。
共通の友人T君は、岡山に帰省したので、1年前の飲み会と同じく、2人宴会です。

有休を取得してお休みだったので、早い時間に会おうとの事で、
11時から営業をしている堂山にある「薩摩八郎」に行くことにしました。

ぐるなび - がぶ呑み260円居酒屋 薩摩八郎 梅田堂山店
薩摩八郎 - 中崎町-居酒屋 [食べログ]
がぶ飲み居酒屋:薩摩八郎|株式会社 HASSIN

大阪市福島区に本社がある(株)HASSIN の経営
個室 和モダン居酒屋"喰人"、"九州だんじ"、日本全国260円均一"たらふく"、
"ヤマハチ商店"、"八銭" ~HASSEN~、"豚の晴れぶたい"、300圓均一居酒屋"酒友龍馬"、
食楽酒場"新世界じゃんじゃん"、北海道・東北うめもん酒場"東北だべさ"、
サムギョプサル専門店"べじとん"、九州居酒屋"無法松"、Italian Bar "Nagagutsu"
など積極的に店舗展開しています。


ネットで調べると、「単品飲み放題」860円が目につきました。
飲み放題のメニューの中で、飲み物を「1品」選択して、その1種類だけの飲み放題かと思っていましたが、
「単品料理」+「飲み放題」のことで、飲み物はたくさんの種類から選択できます。

思いっきり飲んで、食べて二人で4200円でした!!
料理もそこそこ美味しく、コスパも良く、2名からの個室も予約できるようなので、
今後の飲み会の定番の店にしても良いと思いました。

    

    



2次会は、例によってカラオケに行きました。
ジャンボカラオケ広場 阪急東通り店

最近は、ソフトトリンクがサーバーで無料提供され、
アルコールも無料のものが用意されているのですねぇ!!
時間になると、リモコンからお知らせ音とともにメッセージが表示されるようになっていました。

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛あれこれ | トップ | 巨大ビジネス「ドームコンサ... »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事